手しごとlesson♪

本日は、新しい場所「手しごと日和」さんでのlesson初日♪

何度やっても初日はキンチョー(汗)
前日から、準備万端で臨みました。

本日の参加者は3名
お二人はお孫さんのいらっしゃるご婦人で、クイリングってなあに~と言う初めての方々。
もう一人は、千葉県でBQJのインストラクターをしていらっしゃる方のお友達で、1度だけ体験したことがあると言う方。
そのインストラクターをよく存じ上げていますので、「世間は狭いのね~」と言いながらのスタートとなりました。

とにかく初日ですし、みなさんに楽しんで作っていただきたかったので、細かいことは言わずに楽しく和気藹々と作っていただきました。
c0145662_0161260.jpg


お着物の色や柄は各自のお好みで選んでいただきました。
それぞれの個性が出ていて、可愛く出来ていると思いませんか?

ちょっと2時間では厳しいくらいに内容もりもりにしてしまったので、所々は私がヘルプして巻いています・・・

でもあれだけ楽しくおしゃべりしながらみなさん2時間ちょっとで完成していただけたので、大成功!と言ってもいいでしょう。

そして、早くも次月のご予約までいただきました。
本当にうれしいし、ありがたいことです。もっとかわいいのを考えますね!

次月の課題は決まっています。早くサンプル作らなきゃ~

「尾州工房 手しごと日和」では、ほぼ毎月季節に応じた作品を作ってお持ち帰りいただきます。
次月は3月19日金曜日 午後2時~午後4時です。
よろしければ、一緒にたのしくくるくるしませんか?


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-20 00:26 | 季節のレッスン