素敵にアレンジ♪

c0145662_22585261.jpg



今週はレッスン続きの週です。
昨日のレギュラーレッスン・ベーシックコースの生徒さんが、課題作品を素敵にアレンジしました。

今回の課題は「グレープロール」
これまでよりも幅の細い2mm幅(ナローとも呼ばれていますが・・・)のペーパーを使って全てのパーツを作っています。
幅が細い上に、これまでで一番長さの長い紙をひたすら巻きます。その数50個ほど・・・
そしてそれを全てグレープロールにしますが、それがなかなか綺麗にそろわない。
パーツの一つ一つに苦労の後が見えました。
それでも彼女は宿題をこなし、そのうえこんなステキなアレンジまで加えてくれました!

作品の中には、これまでレッスンで作った作品の写真をコラージュして飾っています。
とても素敵だったので撮影させていただきました。

マスキングテープやスクラップブッキングのパーツが、クイリングとマッチしています。
クイリングは、他の素材やクラフトとも相性がいいですね!

この作品から、フレームや台紙を生徒さんご自身で準備していただきますので、
出来上がりはそれぞれの個性が出て来て、見ている私はとても面白いですしよい刺激をもらいます。

次回はどんなアレンジをしてくれるのかしら?とても楽しみです。

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-06-09 23:11 | キット