泣けるほどうれしかった・・・♪

池袋の作品展から2週間ほど経ち、穏やかなレッスンの日々を送っています。

そんな今日はアトリエでの「季節の1dayレッスン」の日
「花火のミニうちわ」を作りました。

今日いらした生徒さんにレッスン後のおしゃべりの中でこんなことを言われました・・・

「この間の作品展見に行きました。
これが全部紙で出来てるのと、改めて紙のすごさを感じました。
中でも先生の作品は、一際個性的で他とは全く違いました。
すごくステキで感動しました。
私、先生と出会えて、先生にクイリングを教えてもらえて、本当によかったと思います!
作品展も見に行って本当に良かったです」

アトリエを開いて、レッスンを始めるようになって今年の秋で3年になります。
最初は思うように生徒が集まらなくて、ほぼマンツーマンの状態が半年以上続きました。
cafe(今は休止中)のレッスンの営業をかけてみたり、お友達のお店で営業してみたりしても思うようにならない毎日でした。

今年になってやっとそれなりに席も埋まるようになり、少しにぎやかになったところです。

そこにこんなことを言ってもらいました・・・
ものすごくうれしくてうれしくて・・・

生徒さん達を見送った後、一人になったアトリエで泣いちゃいました・・・

作品展でいろんなことがあって、落ち込んだりしていた部分もあったけれど、くよくよしている場合じゃないです!

もっともっと上を目指して頑張ろう



そう感じた夏の午後でした・・・


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-26 16:49 | かのんのつぶやき