微力ながら・・・

c0145662_17461576.jpg



みなさんは、覚えていますか?

今から半年以上前に、ハイチ地震が発生しました。

ハイチは国が貧しく、自力での復興が難しいと言われています。
今も世界中の国々からの支援活動が引き続きおこなわれているようです。
しかし、治安や衛生状態悪化などにより悲惨な生活を余儀なくされている子ども達が大勢います。
ユニセフではそうした子ども達のための救援募金を募っています。

私と同じようにクイリングをしているクイラー(クイリング愛好者)の発案でミニクイリングカードによる募金活動が地震直後から始まりました。

その方法とは・・・

作ったけれど使う当てのないクイリングのパーツを集めてミニカードを作り、主旨を理解していただいたお店に募金箱と一緒にカードを置いてもらい、100円以上募金してくださった方々にミニカードをプレゼントするというもの。

ミニカードを作っているのは、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代のボランティアの方々です。
クイリングを未経験の方がほとんどのため、パーツまでは作ることができませんし、たくさんのカードを作りたいので、パーツもたくさん必要です。

そこで、「クイリングパーツを送って欲しい」という呼びかけにたくさんのクイラーが協力しています。

私もその趣旨に賛同し、お友達クイラーや生徒さんたちにお声をかけて、みなさんからのパーツをお預かりしています。
それが、写真のパーツたち。
驚くほどの量が集まりましたので、早速送ろうと思います。

先日の東京での作品展でも、多くのご来場者に賛同していただき、募金をしていただきました。
4日間で約55,000円を集めることができ、「ラブ・クイリング」という名称で早速ユニセフに送金したそうです。

本当に小さな活動かもしれませんが、これからも微力ながら協力していきたいと思っています。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-08-07 13:15 | かのんのつぶやき