和のWeddingボード♪

c0145662_17522032.jpg


designed by かのん quilled by くみこ 

本日のレッスンにいらした生徒さんのお一人が、今月末に結婚式を挙げられます。

昨年夏ごろから熱心にレッスンに通っていただき、一年前からweddingボードのご相談も受けていました。

閑静な住宅街の一角にたたずむ歴史ある料亭で「和装婚」での挙式のため、「和モダン」のデザインをご提案し、こちらのweddingボードを完成されました♪
サイズはA3で、文字もクイリングです。そして全て紙で仕上げています。

お仕事の関係で、月1回しかレッスンにお越しになれないのですが、おうちでの宿題も熱心にこなされ、こんなにステキな作品を仕上げられました。

土曜日レッスンは、毎回ほぼ同じメンバーなのですが、製作過程を毎回見ていたメンバーの一人からの提案で、「このメンバーで、結婚祝いにパーツのプレゼントをしよう!」ということになりました。
その提案に、びっくりすると同時に・・・
みなさん、それぞれ家も仕事も境遇も年も違うメンバーなのですが、和気藹々と仲良く楽しく通ってくださっている結果だと思い、とてもうれしくなってしまいました。


そして、みなさんそれぞれ小花を作ってプレゼントしていました♪文字の横と鶴の下に散らしてある小花がそれです。

アトリエ花音では、weddingレッスンに来てくださったみなさまには、それぞれ私から何らかのプレゼントをしていますが、お打ち掛けに金のつるがたくさん描かれているとのことでしたので、
今回はクイリングで作った「つる」をプレゼントさせていただきました。
(このつるは、私の師匠である、ひなご先生のところで修行した際の課題を参考にデザインをアレンジして作っています)

お母様以外には、ボードを手作りしていることはお話していないそうで・・・
これをご覧になる彼を含めたみなさまの感想が楽しみですね♪

ぜひぜひお幸せになっていただきたいと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

アトリエ花音では、このようなオリジナルデザインでのWeddingボードをお作りいただけます。
もちろん、同じデザインでのオーダーも承ります。
いずれも完成までには日程に余裕を持ってお願いいたします。

お問い合わせはコチラまで
http://www.atelier-kanon.com/mailformpro2/index.html

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-11-12 18:27 | Wedding