最近の便利なお道具たち

立春も過ぎたというのに毎日寒いですね~・・・
お店には春のディスプレイが増え、明るいお洋服が着たくなってきますね~。
でもまだまださむ~い!

クイリングをしていると、いろんな場所でいろんなものを見ると「これクイリングに使えるんじゃないか?」なんて思ったりすることが多いですが・・・

先日ネイルサロンに行ったときにこんなものを見つけてしまい、早速取り寄せてもらいました。

まずはコチラ
c0145662_18465482.jpg


これは、使用中のネイルブラシを置いておくブラシホルダーなのですが・・・

私はこんな風に使っています。
c0145662_18481160.jpg


ニードルやツールって、机の上で転がってしまって落とす危険もありますよね?
この上に置いておけば、転がることはないですね。

もう一つ前から気になっていたものが・・・
c0145662_18513814.jpg


これは、ネイルブラシのキャップなのですが・・・

c0145662_18533871.jpg
c0145662_18535148.jpg


ニードルキャップにピッタリ!
危なくないしかわいいので制作テンションもあがりますね~♪

こちらのキャップのアイデアは、昨年の10月に長野の先生にお目にかかった時に教えていただきました。
その時から探したのですが、街では見つけられなかったので、いつも行くネイルサロンでお取り寄せしていただきました。

これをご覧のクイラーの方々、こんな便利グッズありま~す!というのがあれば教えてくださいませ~♪

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-02-09 19:02 | かのんのつぶやき