2日は土曜レッスンでした♪

今日の名古屋は薄曇り・・・雨が降りそうなお天気です。

昨日2日の土曜日は、月に一度の「土曜日レッスン」でした。

Atelier花音では、土曜日しかお越しになれない方のために、月に一度ですが「土曜レッスン」も開講しています。

今回も、素敵な作品が誕生しましたよ~♪

まずはコチラ
c0145662_1131847.jpg


秋に出産を控えていらっしゃるKさん、ベーシックコースの課題の一つである「フラワーフォトフレーム」を、
生まれてくる赤ちゃんの「Birth Announcement」にアレンジして仕上げてくださいました。

フレーム下部のところに、名前、身長、体重などを別紙で飾れるようにしてあります。

赤ちゃんの性別がわからないので、どちらでもよいように「黄色」をメインに仕上げられました。
お腹の形と、顔つきから判断すると・・・私は「女の子」と予想しているのですけどね。


次はコチラ
c0145662_11384397.jpg


アドバンスコース最初の課題を、元気でキュートな雰囲気に仕上げてくださいました。
ペーパー、台紙、フレームは、全てご自身で選んで作っていただきますので、仕上がりに個性が出ます。
ボーイッシュだけど可愛らしい方なので、それが表れていますね。

この日は、ベーシックコース最後の大作を作り進める方、スタンダードコースを始められる方など、
みなさん様々な課題に取り組まれています。

中でも、ベーシックコース最後の作品には、組立にコツのいる「バラ」があり、それにご苦労されている様子。
コツさえつかめば、可愛らしいバラが作れるようになるので、おうちで練習してみてくださいね。

近頃、またまたスタンダードコースを始められる方が増えてまいりました。
特に、自己流で本などを見ながらクイリングを始められた方が、「きちんと習いたい」ということでいらっしゃるケースが増えています。

きちんと基礎を身に付けることで、その後の作品作りが劇的に変わりますので、楽しみに続けていきましょう!

こちらもぽちっと!
ペーパーアートマルシェ


クイリングマルシェ



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-06-03 12:00 | Lesson