12日のレッスンでは・・・♪

先日、名古屋も梅雨入りし、どんよりしたお天気が続いています。

昨日12日は、レギュラーレッスンの日。
素敵な作品が誕生しましたので、ご紹介します。

まずはコチラ
c0145662_12193056.jpg


アドバンスコースの課題の一つです。
小さく細かいフリンジを「これでもか!」というほど作っていただきます。
鉢も茎も見えるところはすべて「紙」です。

トピアリーの土台は、ご自身でお好きな形を作っていただきます。
その形でフリンジの数が変わります。
こちらは120個以上カットされています。

中もちゃんとありますよ♪
c0145662_12223230.jpg


よく頑張ってくださいました!

そしてこちらは、クイリング初体験の方
c0145662_12233659.jpg


「本当に初めてですか?」と言いたくなるような出来栄えです。
ツールを持つ手も、巻くスピードも、初めてとは思えない慣れた感じでした。

こちらの方は「オリジナルレッスン」から始められることになりました。

昨日は、BQJスタンダードコースを通信で修了され、もっとクイリングを楽しみたいと通学を希望された方や、
花音オリジナルベーシックコースを修了され、最終課題をお嬢様にプレゼントするために再作成される方、
アドバンスコースの2つ目の課題に取り組まれる方、中日文化センターから移籍された方、
BQJスタンダードコースのシェイプサンプルに取り組まれる方など多種多様なレッスンでした。

次回も笑顔になれるように、楽しいレッスンをご提供していきますね~

こちらもぽちっと!
ペーパーアートマルシェ


クイリングマルシェ



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-06-13 12:42 | Lesson