今週はレッスンweek♪

裏のお寺のお祭りも終わり、早朝からうるさいくらいのセミの声で起きてしまう季節到来!
湿度が高く、とっても過ごしづらい名古屋の夏です・・・
そんな暑さの中、今週もたくさんの生徒さんにお越しいただきました!

アトリエレッスンでは30個のオープンハートの大きさをそろえるのに、泣きそうになっている方
(アドバンスコースからは、鬼のようなきっちり揃ったシェイプが必要です・・・)

フォウルティドローズ(折りバラ)に苦戦する方
(うちの折りバラは、一般的な折りバラと作り方が違うのです)

カレンダーを楽しんで作る方、BQJスタンダードコースのシェイプ一覧に取り組まれる方、IBQコース最終課題制作に苦戦される方など・・・様々でした。

スタンダードコースの基礎シェイプは、コツをつかむのに苦労するパーツも多いです。
実際に手元をお見せして、コツを説明しながら作ってみると・・・
見違えるような出来栄えに変わります!
c0145662_142499.jpg


左下のスクエアは習得前、その隣は練習後です。
レクタングルは、左が私の見本、右が習得後の生徒さんのもの

その生徒さん曰く、「なんとなく形を見て作ることはできるんですけど、納得のいくパーツは実際に手元を見てコツを習得するのがいいんですよね~♪」

そのとおりなんですよ

アトリエでは、スタンダードコースを通信で受講中の方のワンポイントアドバイスにも対応していますよ。
(ただし、受講料は別途必要です)

シェイプ一覧を制作していて行き詰っている方は、ぜひとも一度ご相談くださいね♪

いよいよ明日からですよ~♪関西の皆様、待っててね~♪
クイリングマルシェ



いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-07-27 14:15 | Lesson