人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最初のレッスンは・・・♪

毎回書いていますけど・・・
毎日本当に暑いですね・・・
お出かけで日中に炎天下を歩くときは、首に「冷えピタ」を貼っている@かのんです。
上からガーゼのストールを巻くとわからないのです~。

さて、昨日は8月最初のレッスンでした。
土曜日は、主に平日お仕事をされている方が中心ですので、普段より少し若々しく、華やかでおしゃれな方々が集まります。

まもなく産休に入る方、産後のレッスン復帰を果たした方、ベーシックコースを始められる方、体験の方など
様々なみなさまでしたが、年齢がみなさま近いこともあってにぎやかで楽しいレッスンとなりました。

体験の方は、こんな感じで作品を仕上げられましたよ。
8月最初のレッスンは・・・♪_c0145662_19142268.jpg


シャドーボックスをされているとのことで、そのほかにも普段から手作りでいろんなものを作るのがお好きとのこと。
この日のネイルも、ご自身でアートをされていました。

そして、前回体験を受けられ、今回からベーシックコースを始められた方。
8月最初のレッスンは・・・♪_c0145662_19172099.jpg


前回のパーツの作り方を覚えていてくださって、丁寧にゆっくり作られていました。
とても美しい仕上がりですね。
次回の課題も、とても楽しみにしてくださっていました。
順番にもりっとした課題に進みますので、楽しんで通ってくださいね~

グレープロールの美しさを追求するあまり、気づいたら2時間で6個しかできなかったり・・・
2時間かけて、花かごのウィービングをひたすらつづけたり・・・

口も動くが手も動く、器用な皆様方でした。

さて、アトリエでのレッスンは、今日からひとまず夏休みに入ります。
(カルチャーセンターのレッスンは通常通りです)
少し早いのですが・・・実はね明日から、またマンションのエレベーターが4日間止まるのです。
この猛暑の中、12階までの階段での昇降は本当に危険!!
今回は9時から17時までの停止ですが、レッスン時間とまるかぶりですので、
生徒さまへの安全面を考慮して、日程を変更いたしました。

次回は21日です。

それまでは、たまりにたまった自身の課題やサンプル制作に時間を充てたいと思います。

そうそう、9月には博多で面白いことを計画中です!
詳細はまた後日・・・

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by atelierkanon | 2012-08-05 19:29 | Lesson