人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21日のレッスンと展示のお知らせ♪

今日も残暑の厳しい1日でしたね・・・
レッスンの合間を縫って、自転車で5分の距離の銀行までを往復しただけで、汗だくになってしまいました・・・

さて、今日の朝から夜までの3コマのレッスンは、笑いがたっぷり、時にはちょっぴり厳しく受けていただきましたよ。

本日のレッスンはこのような方々が・・・(作成途中が多いため、画像は少なめです)

・Atelier花音オリジナルアドバンスコースの、オープンハートの大きさがそろわずに苦しんでいる方・・・
・変形オープンハートとハスキングの組み合わせに四苦八苦される方・・・
・自由な色の組み合わせに相当悩まれる方

・スタンダードコースを始められた方

・ウィービングとスパイラルに苦労される方
・ひたすらスクエアを作る方
・色合わせと大きさのバランスに苦労される方
・スタンダードの作品の仕上げに苦労される方

今日は悩んで苦労される方が多いレッスンでした(苦笑)

中でも、今日からスタンダードコースを始められた方
「ムーン」と「バニーイヤー」に四苦八苦されていましたよ。
私のデモを見た後の最初のパーツと、繰り返し練習後のパーツの進化をご覧ください!

◆バニーイヤー
21日のレッスンと展示のお知らせ♪_c0145662_23284472.jpg


習得後のパーツの美しいこと!
ここまで来るのに、不思議な形のパーツがたくさんあったことは・・・ナイショ

◆ムーン
21日のレッスンと展示のお知らせ♪_c0145662_23302851.jpg


何度作っても「花王」のマークになってしまっていましたが・・・終了間際の会心の出来は見事です。
しかし時間切れでしたので、おうちでの「コソ練」をお願いしました(笑)

(うちのアトリエ、偶然出来たまぐれのパーツでは許しません!同じように連続3個は出来なければダメですよ)

本ではわからない「きれいに作るコツ」を間近でお見せして、お伝えしていますよ♪
シェイプに不安のある自己流の方、通信受講者のワンポイントレッスンもできますよ~!
いつでもお問い合わせくださいね♪


そして作品展示のお知らせです

今週から、中日文化センター5階の陶芸教室前のショーケースにて、中日文化センターのクイリングレッスンを受講中のみなさまと、講師である私の作品が展示されています。
展示作品は、カルチャーレッスン内で実際に生徒の皆様が作られた作品を展示しています。
私の作品も、過去作品をいくつかと新作を1点展示しています。(新作は9月頃から展示します)
どなたでもご覧いただくことが出来ますので、栄にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
9月27日まで展示しています。

さて、今からまた課題を作らなきゃ~・・・頑張りますね。

9月15日~17日はコチラへGo!
パキラズガーデン

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by atelierkanon | 2012-08-21 23:49 | Lesson