今日もアトリエレッスンでした♪

今日も日中は残暑が厳しかったですね・・・いい加減涼しくなってほしいです。
お盆休みも終わり残暑が厳しいせいか、今日は、体調を崩してレッスンをお休みされる方が多かったようです。
そういう私も、少々お疲れ気味・・・(いや年齢のせいともいう・・・)ですが、本日も穏やかにレッスンを行いましたよ。

まずは、アドバンス課題のひとつ「レース風フレーム」を完成された方
c0145662_23493720.jpg


レシピしかお渡ししませんので、フレーム、台紙、配色のすべてをお好みで決めていただきます。
押し花の先生でもあり、IBQでもあるSさん。
とても素敵な色合いの作品が仕上がりました!
ホロホイルエッジのペーパーも随所にうまく使用され、可愛らしく華やかに仕上がりました。

ちなみに私の見本はこちらのお色
c0145662_23514315.jpg


このフレームを使うことを前提に色と台紙を決めましたので、アンティークな仕上がりになりました。

こちらはアドバンスコースの課題の一つですが、ご希望があればこれだけをお作りいただくことも可能です。
(ただし、中級以上のレベルの方が対象となります)
ご希望の方は下記にてお問い合わせください。
http://www.atelier-kanon.com/mailformpro2/index.html

そして、IBQ認定試験の最終課題に取り組まれる方
これまでのアドバイス通り、それぞれの植物を形にしてきてくれました。
とても素敵に仕上がりそうな予感がしますが・・・組立が一苦労かもしれませんね。
締め切りは9月9日ですよ~!あと一息!頑張りましょうね~、来週も・・・

午後のレッスンはご予約がなかったので、ペーパーやその他の在庫確認を済ませ、いざ「紙の温度」に仕入れに・・・
行くといろんなものが欲しくなり、気づくとかごはいっぱいに・・・(イカン!明日からハンズメッセじゃないか!)
いそいそと余分なものは棚に戻し、仕入れを済ませて急いで帰宅。

夜のレッスンは満席のはずだったのですが・・・残業や体調不良でお休みが続出!
結局マンツーマンでのレッスンとなりました。

で、のんびりとIBQの課題の一つを制作されました。
この課題、フィリングの習得のための課題なのですが、みなさま本当に進まない・・・
(やった人にはわかるハズ)

コツコツとこなして、4月の認定を目指しましょうね~(笑)

そんなこんなで、今日のレッスンは過ぎて行ったのでした。
今日は穏やかで、ほんわかしたレッスンとなりました。

明日は中日文化センターです。
今度こそ忘れ物のないようにしなきゃ・・・
展示もちゃんと見てこなきゃね。
明日も頑張りま~す♪

9月15日~17日はコチラへGo!
パキラズガーデン

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-08-23 00:16 | Lesson