23日は中日文化センターでした♪

残暑が厳しく、まだまだ日差しも強いですね・・・私は毎日ぐったりしています。

そんな毎日ですが、昨日は「中日文化センター」でのレッスンでした。
今年の1月から開講して、はや8か月が過ぎようとしています。←早い~!

1期生たちは、ベーシック最後の大作に挑戦していますよ。
昨日はフォウルディドローズの練習をしていただきました。

練習用の普通の折り紙を使って各自作っていただいたのがコチラ
c0145662_1244124.jpgc0145662_12444963.jpg

c0145662_1245010.jpgc0145662_12453724.jpg

少し大きめサイズで作って髪につけてみたり(笑)・・・
コツをつかんでいただけたようで、おうちで本番用のペーパーで頑張ってくださるようです・・・(たぶん)

そして前回コツコツと編んでいただいた「ウィービング」で、カゴも完成しています。
c0145662_1247343.jpg


3パターンのお色で作られてグラデーションに組み立てられています。とても素敵♪

c0145662_1249688.jpg


ピンクがお好きな生徒様ですので、桃色ずくしです。もちろんフレームもピンクです♪

c0145662_1250865.jpg


黒やパーライズドのゴールドが効いています。なかなか男前なかっこいいカゴです。

皆様いろいろアレンジができるようになってきて、仕上がりが楽しみになってきましたよ♪

そして先月から始められた生徒様は・・・
c0145662_13251021.jpg


アローが難しいので、まだまだ練習が必要ですが、かわいらしくまとまりましたね。

そして、前回の課題を残されていた方は、おうちで完成させて持ってきてくださいました♪
c0145662_13262534.jpg


真っ白のフレームに台紙が映えて可愛らしさ倍増です!

そして昨日から「ハンズメッセ」が始まりましたね。
生徒様たちは、クイリングに使えるものが出ることをご存じなかったので、レッスン中にいろいろお話させていただきました。
そうしたら・・・みなさま片付けの早いこと!
レッスン終了時刻前には机の上がきれいになっていて、みなさまダッシュでハンズに買い物に行かれました・・・

私もランチの後に、お友達とチラシ片手に出かけてまいりましたよ。
そちらでの戦利品は、届き次第おしらせします(全部無料配送にしましたの)

昨日は、地元のデパートで開催中の「大トリックアート展」にも行ってみました。
今年で3回目だそうですが、初めて行ってみました。
のんびり見て回れるかと思っていましたが・・・トンデモナイ!
入場整理券が配られるほどの混雑ぶり!
夏休みですから、お子様連れも多く、正直私甘く見ておりました・・・

会場内は撮影OKでしたので、混みこみながら撮ってきた写真を・・・(ワタクシ、かなり怪しく写っていますが気にしないで・・)
c0145662_13313046.jpg


うつぼに引っ張られるワタシ
c0145662_1332681.jpg


釣られるワタシ
c0145662_13325169.jpg


カモノハシを愛でるワタシ
c0145662_1333343.jpg


うつぼに噛まれるワタシ

もっと大きく面白いものもあったのですが、撮影するのに長蛇の列のため諦めました。

大人も子供も楽しめる内容で、見ごたえがありましたよ。

さて、明日の一宮レッスンの準備をしなきゃ~・・・

そうそう!中日文化センターでの教室作品展示も始まりました!
お近くにお越しの際は、ぜひご覧くださいね~♪

9月15日~17日はコチラへGo!
パキラズガーデン

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-08-24 13:39 | Lesson