無事に終了いたしました~秋の体験フェスティバル

今日の名古屋は午前中は雨・・・午後から日差しが戻ってきましたが、風がひんやりとしてきました。

昨日は中日文化センター主催「秋の体験フェスティバル」でした。
うちの教室は今年の1月に開講でしたので、今回がイベント“初参加”でした。

10時開場でしたので、のんびりと9時半過ぎに会場に向かうと・・・すでに生徒さんはテーブルに作品を並べていました(汗)
遅くてゴメンナサイ・・・

私はクロスや備品を準備しただけで、陳列はすべて生徒さんがやってくれたブース(笑)
c0145662_20571989.jpg


小さな作品だけど、生徒さんが生み出した子供たちが並んでいます。

テーブルを2つ準備していただいたので、もう一つは私の「大きくないけどスゴイ作品」と「巻きバラを使った作品」を展示して、その横には即席の体験コーナーも作りました。
c0145662_2181377.jpg


c0145662_2175967.jpg


15分くらいで出来るようにクリップにお花1個だけど、それでも体験していただいた皆様に喜んでいただけました♪

生徒さんも私も楽しんで参加出来た今回のイベント。
正直、売り上げはサッパリでしたが・・・生徒さんにはよい経験になったと思います。もちろん私にとっても・・・

「これは何で出来ているの?」「紙でできるの?」「これは何の手芸なの?」etc イベント中、幾度となく言われた言葉です。
私がクイリングと出会った12年前と比べると、ご存知の方も増えましたが、それでもまだまだなんだな~と思いました。

これからもゆっくりにはなりますが、クイリングの楽しさを広めていけたら・・と思います。

こちらは昨日のイベントに出したわが子たち・・・
オーダーを(しかも生徒さんたちに)いただきましたので、再作成しました。自分でもちょっとお気に入り♪
c0145662_21214091.jpg


こちらのキーホルダーは、絶賛オーダー受付中です!


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-09-23 21:28 | 作品展・イベント