怒涛の毎日~

台風が日本列島を縦断中!名古屋も雨脚が強くなってきました~

確か2週間前の博多滞在時も台風でした・・・
名古屋に帰ってからも、ため込んだ仕事や制作やレッスンに追われる毎日で・・・気づいたら2週間経過しておりました。

さて、博多での出来事はおいおい日記にするとして・・・

今週はレッスン三昧な1週間でした♪

24日月曜日は・・・京都に出張講座に出かけておりました。
その模様は、こちらの先生方が日記にしてくださっていますよ。

Co.Monkey

Grace Roll

~vie quotidienne~ papier

名古屋の私よりも神戸の先生のほうが、会場までの所要時間がかかっていたことが意外でした~
新幹線ってすごいのね・・・

そして25.26日は通常のアトリエレッスンでした♪
半年ぶりに金沢からいらしてくださったり、10月のIBQスクーリング受講前の特訓にいらしてくださったり・・・
いつにも増して、賑やかで楽しいレッスンとなりました♪
今回みなさまが作られたのはコチラ
c0145662_1359586.jpg
c0145662_1404776.jpg
c0145662_141674.jpg
c0145662_1411844.jpg
c0145662_1414735.jpg


カレンダーレッスンの日程ではないのに、何故かカレンダーが大人気♪

そして、「きのことかぼちゃが作りたい!」とのリクエストにお応えして・・・
昔の課題を作っていただきました。
c0145662_1421694.jpg



・スタンダードの課題を進める方
・スクエアの課題(アドバンス)に四苦八苦の方
・花かごのカゴにもてあそばれる方
・基礎シェイプの徹底マスターの方  etc

様々なレッスンに取り組まれる方々で、にぎわっておりました。

そして27日はカルチャーの定期講座の日
この日はBasic最終課題の大作の仕上げです♪
とても素敵な個性あふれる作品が完成しましたよ~♪
c0145662_1410015.jpgc0145662_14101936.jpgc0145662_14103278.jpgc0145662_14104399.jpg
c0145662_14105732.jpg


なんとこの方、リアルな植物も作品に加えています。
c0145662_14114747.jpg


朝、道で見つけて気になって摘んできたんですって!
とても素敵なアイデアですね~♪

そして28日はカルチャーの特別講座でした(何だか毎日カルチャーに出勤しているようです・・・)
こちらのお話は、次の日記でご紹介しますね♪

1週間の締めくくりは、一宮でのレッスンです。
こちらは月1回ですが、かれこれ2年ほど細々と続いているお教室です。
今回は産休を経て、1年半ぶりに復帰した生徒さんにお会いできました。
「産休後、一度もツールを握っていないので不安です・・・」とおっしゃっていましたが、
いざ巻き始めると、手が覚えているものですね~お上手に巻けていましたよ。
また復帰していただけて、本当にうれしかったです♪

今月は移動も多く、いつにも増して慌ただしい日々でしたが、充実した毎日でした。

さて、明日から10月!作品展まで時間がありません・・・ガンバリマス

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-09-30 14:25 | Lesson