展覧会出展作品のご紹介

今日から巷では3連休ですね~♪
今日の名古屋はあいにくの曇り空でしたが、街の木々の紅葉がきれいでした。
紅葉狩りにいきたいな~


さて、先週末は東京に行っておりました。
こちらでの告知はしておりませんでしたが、BQJインストラクター作品展でした。
http://blog.goo.ne.jp/bqj/e/22f6f0962046efa3a6f1912497e34870
昨年よりも会期が短縮されたにも関わらず、今年も700名ほどのご来場をいただきました。

内容も毎年パワーアップしており、見ごたえも十分でした
(その分、出展側のプレッシャーは大きいのですけどね・・・)

お忙しい中ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
会期中の様子は、チーフインストラクターのブログをご覧くださいませ。
◆1日目の様子
◆最終日の様子
すでに1週間のタイムラグがありますので、他でご覧いただいている方が多いと思いますが・・・スミマセン

今年の私は、諸般の事情から個人作品の出展はしておりません。
しかし、1期生~3期生による共同作品「ふるさとの花」に3点出展させていただきました。
(私は2期生です・・・)
c0145662_19534788.jpg



c0145662_19545088.jpg


出身県の愛知県の花 「カキツバタ」

c0145662_19545638.jpg


琵琶湖のある滋賀県の花 「シャクナゲ」

c0145662_19561562.jpg


南高梅が有名な和歌山県の花 「ウメ」

こちらは、入り口入ってすぐの壁面いっぱいに日本地図と同じように展示されていました。

県の花って、同じ花を複数の県が県花としているものが多いのです。
ウメとか桜とか・・・
ウメは「大阪府」「福岡県」「和歌山県」の3県になるのですが・・・
「いずれも特徴をつかみながら、他県とは同じ表現にならないように・・・」との指定がありました。

私の頭の中には「和歌山県」=南高梅=梅酒の梅しか浮かばず・・・
結果、南高梅の実を加えました。
(実はこれが結構お気に入りだったりする)

決して大きくはない3つの作品ですが、非常に時間のかかったお気に入りの作品となりました。

こちらの作品を含めた出展作品の数々は、写真集に掲載される予定です。
発売が決まりましたら、またご紹介させていただきたいとおもいます。


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-11-23 20:07 | 作品展・イベント