雪の日のレッスン

めっきり寒くなってきましたね~・・・寒いのが苦手な私は、湯たんぽが手放せません。

月曜日は、朝からどっかりと雪が降った名古屋。
そんな中、初のお教室での特別講座に出かけてまいりました。

コロコロとスーツケースを引き、長靴を履いて快速電車に乗る私は、ずいぶんと怪しい人に見えたに違いありませんが・・・

この日の会場はコチラ
c0145662_13444643.jpg


JR岡崎駅そばにあります「暮らしの学校」
大正時代からの趣のある家屋を使用した地域密着のカルチャーセンターです。

足元のお悪い中キャンセルの方もいらっしゃいましたが、15名のみなさまにクイリングを楽しんでいただきました。

クイリングを聞いたこともない方がほとんどでしたが、無心にくるくるとお作り頂けたようです。
c0145662_1471319.jpg


c0145662_1473732.jpg



2時間みっちりと巻いていただいての完成作品はコチラ(一部の方々の作品です)
c0145662_1491916.jpg

着付けをされていらっしゃるとのことで、組みひもを飾り結びにされていました。素敵♪
c0145662_1410790.jpg

c0145662_14412951.jpg

組みひもを水引風にアレンジ
c0145662_14421427.jpg
c0145662_14423712.jpg
c0145662_14425595.jpg

c0145662_14454075.jpg

c0145662_1444788.jpg

色紙を2種類から選んでいただきましたが、みなさまそれぞれ個性あふれる仕上がりですね♪

ワイワイ楽しく作っていただけたようで、私もアシスタントをお願いしたきまたIBQも、とても楽しいひとときでした。

来月からは、同じ場所で定期講座も開講される予定です。
たくさんの方に続けていただけるといいな~

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-12-12 14:53 | 季節のレッスン