和の作品たち・・・

今日の名古屋は、日中は暖かかったのですが・・・この時間はさすがに冷え込んでいます。
明日は更に寒くなるとか・・・寒いの苦手です(苦笑)

さて、今年最後のレッスンウィークとなりました。
今日は、一日和風な課題が続きましたよ♪

時節柄、干支やお正月飾りの課題に取り組まれる方が多かったです。

まずは干支
ちょっととぼけた感じの人懐っこい「へびちゃん」ができました。
c0145662_012058.jpg


c0145662_0124392.jpg


お写真がボケててごめんなさい・・・

今回は組み立てにとても時間がかかる構造にしてしまいました。
(毎年だよ!ってツッコミもあるけど・・・)
ほかでは見かけないスタイルにしたかったのです。・・・ゴメンナサイ

そのほかおめでたい和風のフレーム(アドバンスコースの課題です)
c0145662_0165130.jpg


台紙の雰囲気と和洋折衷で素敵です♪

・ミニミニフリンジに泣きを入れた方
・巻きバラに悪戦苦闘の方
・スクエアとトライアングルに泣いた方
・スタンダード課題を無事に完成された方(あとは結果待ちですね♪大丈夫ですよ~)
・お正月飾りを楽しまれた方(ゴメンナサイ、写真を撮り忘れてしまった・・・) 
・レース模様の制作に必死のかた   などなど

今日も笑顔のあふれるレッスンとなりました。

火曜日のレッスンは、本日がレッスン納めとなります。

宿題をお持ち帰りの方は、お休みの間にコソ練しましょうね(笑)

そして、来年も一緒に楽しみましょう!


おまけ・・・
生徒さんにいただいたお土産のパッケージが、カルトンペルフォレの図案に使えそうだったので・・・
c0145662_0274518.jpg


来年のクリスマスにやってみよう

来年はカルトンペルフォレのお教室も始めてみようかな~

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-12-19 00:32 | Lesson