Quillingの世界・・・ゆめのあと

c0145662_028233.jpg


みなさまの笑顔が素敵♪

もう金曜日!今週は時間の流れが速いよ~

先週の今頃は、教室初の懇親会の余韻にひたっておりました・・・
楽しすぎておいしすぎて、ちょこっとお疲れで・・・写真を撮るのを忘れました・・・(携帯では撮ったケド)

アトリエを開いて初めての作品展「Quillingの世界~魅せる紙ワザ~」展が終わりました。
7月に入ってからの1週間は「夢のよう」な毎日でした。
本当にあっというまの6日間でした。

途中大雨の日もありましたが、それでも来場者数が100名以下になることはなく・・・
6日間の会期を終わってみれば、延べ920名以上の皆様に足を運んでいただきました!
これは、私が参加してきた名古屋の展示会のうち、最も多い来場者数です。ビックリ!

公共のギャラリースペースでの展示でしたので、他会場から流れていらした方も多いと思うのですが・・・
それでも、こんなにも多くの皆様にご来場いただけるとは考えてもいませんでした。
本当に、本当にありがとうございました。

会場では、生徒さん方や私が制作した小物、キット類の販売もさせていただきました。
名古屋では、まだまだ未知のアートですから、キットよりも小物のほうが売れていましたね~。
週末には、すっかり品薄になってしまい、急遽キット用に制作したサンプル各種を大量放出いたしました。
ご購入くださいましたみなさま、本当にありがとうございました。


また、今回はワークショップとラブクイリングも同時に開催させていただきました。
生徒さん方が積極的にお声をかけてくださり、ご来場者の方から、多くの善意をお預かりいたしました。
今回のワークショップの売り上げの全てとラブクイリングでお預かりした皆様からの善意は、後日ラブクイリングの代表にお渡しいたします。

ラブクイリングについてはコチラ
小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


会期中には、本当に多くの皆様からたくさんの差し入れをいただきました。
お心遣いをありがとうございました。
とても食べきれる量ではなく・・・(全員が確実に3キロは太れるくらいの量です)
生もの以外は全員で仲良く分けっこしてお持ち帰りいたしました。
ギャラリーの職員の方々にもおすそ分けさせていただきました。
生ものも、いただいた日のお当番全員でおいしくいただきました。
本当に本当にありがとうございました。

遠方より駆けつけてくださったIBQのみなさま、本当にありがとうございました。
事前の連絡もなく、不意にエレベーターホールから手を振って現れたOさんの姿を見たときは、
「ここは関東か?」との錯覚に陥りました。と同時にうれしくてちょこっと泣きました。

中部地区の講師仲間のみなさま、久々にお目にかかれてうれしかったです。

そして今の私の礎を作ってくれたひなご先生にもお会いすることが出来ました。
育児休業中のお忙しい中、本当にありがとうございました。

また、お花もたくさんたくさん頂戴いたしました。(前回未掲載分)
c0145662_0363768.jpg


c0145662_0365396.jpg


c0145662_0371315.jpg


本当に本当にありがとうございました。

今回の作品展を通して感じたことはたくさんあります。中でも、

・細長い紙の可能性は無限だということ
・細長い紙でつながるご縁は無限だということ
・とても温かい人たちに支えられて、今の私があるのだということ
・遠く離れていても、いつも応援してくれる仲間がたくさんいるということ

この4つは、毎日毎日、泣けるほど強く感じたことでした。
会期中だけではなく常日頃思っていることでしたが、今回さらに深く感じたことです。

作品展にいらしてくださった他のクラフトの先生方に、こんな感想をいただきました。

「この会場の作品たちは、みんな温かく、優しさと愛にあふれていますね。こんな温かな雰囲気の展示会は初めてです」と・・・
お一人の先生ではなく、複数の先生方が、別々の日にそれぞれ同じようなことを言われたのです。

お話しながら会場内で泣いてしまいそうでした。
この話を懇親会で話しながら、泣きそうになるのを必死でこらえておりました。
私の中で、また一つ宝物が増えました。

今回の作品展が大成功に終わったのは、決して私の力ではありません。
生徒さんみなさんが頑張ってくださったからです。
本当に本当にありがとうございました。
素敵な生徒さんたちに囲まれて、私は本当に幸せなインストラクターだと思います。


Quillingの世界~魅せる紙ワザ~vol.1はこれにておしまい・・・ゆめのあと
次回はいつになるのかな~?

最後に・・・今回私が出した作品は、そのほとんどが過去の作品でした。
唯一の新作がコレ・・・
c0145662_0573152.jpg


もっと精進しなきゃだめよね~

さてさて、明日もレッスン頑張らなきゃ~

毎日とんでもなく暑い日が続いております。
みなさま、熱中症には十分お気を付けくださいね。


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-07-13 01:10 | 作品展・イベント