初めてなのに?!

前回の続きから・・・

奇跡の出来栄えが!と書きましたが、初めて作るパーツが驚くような出来の時がありますよね?
まさにそんなパーツがポンポン出来た日が、8月のレッスンにはありました。

クイリングのシェイプには、誰もが苦手と口にするパーツがいくつかあります。

その一つが「巻きバラ」です。

紙を折りながら巻いて作っていくのですが、タイミングが難しくなかなか思うような仕上がりになりません。
(中にはとても得意な人もいると思いますが・・・)

私が通常お教えする「巻きバラ」は、グローバルスタンダードな作り方とは少し違っていて、
ツールから外しても決して巻きがゆるまない作り方をしています。
その分折るタイミングや巻くタイミングが難しく、皆さんが苦手としています。(実は私も未だに苦手・・・)
そんなD難度のパーツを、1個目で出来ちゃった生徒さんがいたのです。

c0145662_1753096.jpg


コレ、私が隣で作りながらコツを説明した後に、生徒さんが初めて作ってみたバラです。
びっくりするほど美しい~!

ちなみに私の見本はコレ(写真がデッカイ!)
c0145662_175423100.jpg


コレ、スタンダードコースの見本のためにいくつか作った中の一番いいものです。

そのあと何個か作りましたが、ビギナーズラックではなくいずれも美しい出来です。
バラが得意な人なのでしょうね~、うらやましい限りです。

彼女のこと、今度から「バラの師匠」と呼んじゃお~


1か月半もお休みをしていたので、いろいろため込んでいます。
次は最近流行の「街コン」に参加したお話を・・・


ネットショップもぜひご覧くださいね~ 新商品UPしています♪
Atelier花音Craft shop
http://atelierkanon1.cart.fc2.com/


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-09-15 18:04 | Lesson