10年目

随分とご無沙汰しておりました008.gif
思うところあってブログからは離れておりましたが、日々変わりなく過ごしておりました058.gif

年のはじめに季節のご挨拶をお届けさせていただきました皆様には、少し書かせていただきましたが…
タイトルにある「10年目」

私事ではありますが、今年の11月1日でAtelier花音は10歳のお誕生日を迎えます。
そしてクイリングインストラクターとして歩き始めて10年目の節目を迎えます。

初めは実家の仏間を借りて、たった1人から始まったお教室でした。
その生徒さんも、それまで勤めていた会社の仲良しの後輩でした。
mixiやブログでレッスンの告知をしましたが、なかなか思うようには人は集まらず、ホントに細々と続けておりました。

クイリングが好き
それだけでした。
その後、当時住んでいた近所のカフェで展示やレッスンをさせていただいたり、
祖母が使っていた部屋をアトリエとして使わせてもらえるようになり、徐々に教室らしくなっていきました。

ボタニカルクイリングジャパンのインストラクターにもなり、認定教室を始め、そこから一気に来て下さる生徒さんが増えたように思います。

あれから10年…
気づけば始めた頃の何十倍もの数の生徒さんにお越しいただけるようになり、
ボタニカルクイリングジャパンのマスターインストラクターの認定をいただきました。

私1人ではとてもここまで来ることは出来ませんでした。
一番の理解者であり一番のファンでもいてくれる母の存在があればこそ。
そして、レッスンに来て下さる生徒さん達、周りの全ての皆様の支えがあればこその10年です。
本当に本当にありがとうございます。


そんな節目の年に素敵な御縁をいただき、
この度個展をさせていただくことになりました。

c0145662_12084110.jpg

c0145662_12084178.jpg


今週末より4月2日まで開催いたします。
お時間の許す限り、ご覧いただけたらと思います。



詳細は次の日記にて…





[PR]
by atelierkanon | 2017-03-01 13:00 | 作品展・イベント