2012年 03月 02日 ( 1 )

怒涛の4日間・・・

今日の名古屋はあいにくの雨模様に・・・

一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうか?

さて、先週の水曜~土曜は、タイトル通り「怒涛の4日間」
でした・・・

少し遅くなってしまいましたが、そのときのことを記しておきたいと思います。

1日目:この日は第4週目の水曜日ですので、朝から夜までレギュラーレッスンがありました。
午後と夜のレッスンの合間の空き時間に、翌日の中日文化センターの準備をして・・・
(しかもキャリーカートに荷物を詰めているので、相変わらずの家出人状態・・・)
ついでに土曜日の一宮レッスンの準備も詰めて・・・いつになく大荷物で、夜10時頃帰宅しました。

帰宅後は、翌日のレッスン準備と・・・翌日からの福岡行きの別のカートを準備(これもさらに家出人仕様)

2日目:朝から大雨になり、レインシューズと傘とキャリーカートという怪しいスタイルでカルチャーへ・・・
この日も楽しくレッスンをしていただき、
c0145662_1733165.jpg


皆様にはラベンダーのミニフレームをお作りいただきました♪
c0145662_1732391.jpg
c0145662_17322839.jpg

c0145662_17333851.jpg
c0145662_17335751.jpg

c0145662_1734114.jpg



レッスン後はすっかり雨も上がっていましたので、急いで帰宅し、別のキャリーカートに持ち替えて、
再び家出人のように自宅を出て、一路セントレアへ!
この日の福岡行きの目的は・・・・・
クイリング仲間であるLe Cadeau さんの、新店舗オープニングレセプションに出席するためでした!
本当は6時半にはお店に到着するはずが・・・飛行機の出発が遅れて7時過ぎにお店に入ることに・・・
のんびりとする暇はありませんでしたが、ステキなファブリックと空間のとりこに・・・
「近かったら働かせて欲しい!」と思ったくらい(笑)
c0145662_17404239.jpg

c0145662_1741870.jpg


そして、レセプションではこんなステキなお心遣いまで・・・
c0145662_17415442.jpg

これ、とてもおいしかったです~♪

Atelier花音として、お祝いのお花も送らせていただきました♪
c0145662_17433548.jpg

こちらのお花は、近所のステキなお花屋さん「PEU・CONNU(プーコニュ)」さん
ほかにはないアレンジを作っていただけるので、お気に入りのお店です。

3日目:この日はお昼にやってくるもとこさんをお迎えするために、ルキャドの店長と二人で福岡空港へ。
(もとこさんが迷子にならないように、到着ゲートでお出迎えですよん♪)
その後、天神のLe Cadeau へ・・・
お店はお休みでしたが、私たちだけのためにお店を開けてくださいました~。
裏口からこっそりと入店させていただきました。

その後、3人でガールズトークを交えてランチ♪
気づけばお昼の営業終了時間までしゃべっていました・・・
たくさん話しましたが、ずいぶんといろんなコラボ企画が立ち上がりましたよー♪
実現できるとイイナ♪ うまくいけば秋頃には、再び福岡に行っているかも?

翌日に朝一番で一宮でのレッスンを控えている私は、二人に見送られながら,後ろ髪を惹かれる思いで一足お先に福岡を後にしました。

4日目:この日は一宮レッスンの日。またもや怪しげにキャリーケース姿の私
一宮レッスンは、本当にのんびりと和気あいあいと受講いただけます。
この日も楽しくレッスンいただけました~♪

年甲斐もなく過密スケジュールにしてしまったため、帰ってきてからぐったりとしてしまったのは言うまでもなく・・・

でも、とっても楽しい4日間でした♪

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2012-03-02 17:56 | かのんのつぶやき