「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:未分類( 8 )

Merry Christmas!

c0145662_12484321.jpg


よいクリスマスを…
[PR]
by atelierkanon | 2013-12-25 12:47

レッスン休講のお知らせ

いつもAtelier花音のblogにご訪問いただき、ありがとうございます。

明日18日に開催を予定しておりました季節の1dayレッスンですが、
大変申し訳ございませんが、諸事情により休講とさせていただきます。


こちらの振替レッスンは7月2日に開催させていただきますので、
ご都合よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

すでに受講予約をいただきました方には、別途ご連絡させていただいておりますが、
ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

atelier.kanon@silk.ocn.ne.jp


大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申しあげます。


かのん
[PR]
by atelierkanon | 2011-06-17 10:03

くるふれ♪

c0145662_1983530.jpg


c0145662_198352.jpg



私が所属しているBQJ(ボタニカルクイリングジャパンの略)から、年に2回ほど会報が発行されます。
その名は「QuruFrie」くるふれって言います

これは、通信及び通学にて、現在BQJの講座を受講している方、過去に受講された方(通信)およびインストラクター等に無料で送られてきます。

もちろん私の手元にも、教室配布用にたくさん送られてきます。

毎号、それぞれに活躍しているインストラクターの特集記事が掲載されますが、
今回は「Atelier花音クイリングstudio」が掲載されました !
はい、うちのアトリエです
昨年の異常なまでの暑さ真っ盛りの名古屋に、関東から事務局の方が取材に来てくださいました。
アトリエに到着したとき、彼はすでにぐったりしていました・・・
(名古屋の暑さは、他の地域に人には地獄でしょ)

ちょっぴり怪しげな笑顔で写っているワタクシ
真剣にポイントを教えているワタクシ
インタビュー記事と一緒に載っています

アトリエでお配りしていますので、よろしければご覧くださいね♪

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-01-10 19:08

暑い日には…

c0145662_10124831.jpg





こんな感じで…
[PR]
by atelierkanon | 2010-08-15 10:12

ちょっとかわいい(^-^)

c0145662_9251186.jpg

先日のレッスンの際に、生徒さんにいただいたえびせん。

ちょっとかわいらしくて、食べるのがもったいない♪

記念撮影して…


おいしくいただきました



ごちそうさまでした(^_^)


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-05-14 09:25

作品展開催中です♪

c0145662_1338168.jpg

c0145662_13381667.jpg

明日までやってます♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-04-20 13:38

消しゴムはんこと・・・

先日まで一宮名鉄百貨店で、作品を展示していただいておりました。

それと時をほぼ同じくして・・・
階下にて「東海クラフトフェア」なるものが開催されておりました。

東海地方で活動しているさまざまなジャンルの作家さんたちの展示即売会のようなものです。
そこの一番目立つ場所で「消しゴムはんこ」をオーダーで作ってもらいました~♪

c0145662_155140100.jpg


デザインとイメージをその場でお話して、ついでにショップカードもお渡しして・・・
それを元にものの2.3分でデザインを起こしてくれます。スバラシ~
40分ほどで彫っていただけます。
なんだか「ほっこり~」するようなデザインに仕上げていただきました。

この方のオリジナルデザインは、どれもちょっと笑えます。
よろしかったら、いろいろみてみてください。
「晴三」

他にも気になるものがいくつかあり・・・この子を連れて帰りました

c0145662_15514093.jpg


ベネチアンガラスで作られた「ふぐ」です。
この瞳とくちびるに心をうばわれ・・・即効でお買い上げ♪

さらに、どうしても私の心を捉えて離さなかったこの方々も・・・

c0145662_15514099.jpg


同じものが7個ぐらいあったのですが、すべて手作りですから微妙に色合いや表情が違います。
しゃがみこんで、7個を見比べる私は・・・傍から見たらかなり怪しかったに違いない・・・

これ、くるくるで作ったらめでたいがね~
そのうち作ってみようかな~


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-13 15:51

ご注文の一品

先日quillingの作品のご注文をいただき、無事に納品してきました。

今回のご依頼は「ご両親への感謝の品」とのことでした。

お作りした作品はこちら
c0145662_1211318.jpg


これは、お母様へのプレゼントです。
明るい色と華やかなものがお好きと伺いましたので、こんな感じに仕上げました。
かごももちろん細い紙で手編みしています。
花びら一つ一つが手作りです。



お父様へはこちら

c0145662_12131173.jpg

ご高齢のため、営んでいらした自動車修理工場をお閉めになられました。
お車がお好きとのことでしたので、こんなエンジニアたちがいたら「ぷぷっ」って笑っていただけそうなので・・・



実はこのエンジニアたち、それぞれ工具を持たせています。

1号はスパナ
c0145662_1215164.jpg



2号はタイヤ
c0145662_12153492.jpg



3号はドライバー(槍じゃないよ!)c0145662_1216275.jpg



そして車はミッキー風
c0145662_1216286.jpg



自分で作っていても、可愛くて仕方なくて・・・手放すのが惜しいくらいでした。

お渡ししたときの依頼者の「おぉぉぉぉぉ!」という歓喜の声
これが私の元気の源になります。
それまでの苦労なんて吹き飛んでしまう瞬間です。


Atelier花音では、このようなオーダーも随時承っています。
[PR]
by atelierkanon | 2008-01-02 12:07