今日も空気の冷たい一日でしたね~
暦の上では、本日は「大寒」とか・・・どうりで寒いはずですね。

今日は久々の完全off日でした。
お正月明けから休みらしい休みがなかったので、何も特別なことはせず久々にゆっくりした時間を過ごしました。


さて、昨日のブログでお話していました「ハートのリース」
c0145662_21433321.jpg


キットの準備が整いましたので、ただ今より販売開始です~♪

ご希望の方は、よろしければコチラ「Atelier花音 Craft shop」をご覧くださいませ♪


今週はレッスンweek、笑顔でお帰りいただけるように頑張りマ~ス♪

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-01-20 21:50 | キット

お休みの間に・・・

今日でお正月休みも終わりという方が多いと思います。
私が住んでいる大須という町も、今日はお休み最後の日ということもあって、いつにも増して人が多かったように思います。

さて、私は昨日からなんとなく仕事を始めているのですけど・・・

今回のお休み中に、こそっと「Atelier花音 Craft shop」なるものを作ってみました・・・

いつもこちらのブログに、こそっとキット販売のお知らせなどを載せているのですが、「専用ページ作っちゃおうかな~」と思いまして、このお休み中に作ってみました。

こちらのShopでは、現段階ではクイリングキットのみの販売となりますが、小さなクイリング作品、ちょこっと便利な副資材、カルトンペルフォレの材料やキットなど・・・少しずつアイテムを増やしていく予定です。

ゆっく~り、のんび~りと増やしていくつもりですので、ご興味がおありでしたらご覧くださいませ。

c0145662_19103141.jpg

さて、レッスンは8日から始まりますよ~♪

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-01-06 19:15 | キット

素敵にアレンジ♪

c0145662_22585261.jpg



今週はレッスン続きの週です。
昨日のレギュラーレッスン・ベーシックコースの生徒さんが、課題作品を素敵にアレンジしました。

今回の課題は「グレープロール」
これまでよりも幅の細い2mm幅(ナローとも呼ばれていますが・・・)のペーパーを使って全てのパーツを作っています。
幅が細い上に、これまでで一番長さの長い紙をひたすら巻きます。その数50個ほど・・・
そしてそれを全てグレープロールにしますが、それがなかなか綺麗にそろわない。
パーツの一つ一つに苦労の後が見えました。
それでも彼女は宿題をこなし、そのうえこんなステキなアレンジまで加えてくれました!

作品の中には、これまでレッスンで作った作品の写真をコラージュして飾っています。
とても素敵だったので撮影させていただきました。

マスキングテープやスクラップブッキングのパーツが、クイリングとマッチしています。
クイリングは、他の素材やクラフトとも相性がいいですね!

この作品から、フレームや台紙を生徒さんご自身で準備していただきますので、
出来上がりはそれぞれの個性が出て来て、見ている私はとても面白いですしよい刺激をもらいます。

次回はどんなアレンジをしてくれるのかしら?とても楽しみです。

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-06-09 23:11 | キット

マスキングテープ

先日のレギュラーレッスン・ベーシックコースの生徒さんに・・・

「私の作品が、何だか小ぶりになっちゃいました~!作品の空間が少し気になるので何とかしたいです・・・」
と相談を受けました。

見てみると・・・確かに小ぶりで空間が目立ちます。

パーツを貼る前でしたらいろいろ加工も出来るのですが、完成しているのでそれも難しい・・・
「それならマスキングテープを貼ってみましょう!」と提案し、コレクションと化しているマスキングテープを、入れてある箱ごとお渡ししました。

他の生徒さんの作品の仕上がり具合をチェックしていると・・・

「先生何だかかわいくなりました~♪」
c0145662_19342474.jpg



アトリエ内の全員が声を揃えて「かわいい~!」

何だか雑貨屋さん風に仕上がり、とても素敵です。

マスキングテープを上下に貼っただけですが、作品が引き立ちます。

ほんの少し手を加えただけでも、こんなにかわいくしてくれるマスキングテープはすごい!!

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-05-22 19:39 | キット

定期教室でした♪

今日は、Atelier花音での定期教室でした。

まだまだほとんど無名の教室なので、生徒さんは一人
でも、和気あいあいとマンツーマンの指導が受けていただけます

この方は、体験教室、一日教室の干支飾りとご参加いただいているので、
今日がベーシックコースの1回目ですが、すでに3回目のお稽古です。

今日の課題はこちら
c0145662_1685685.jpg


お花とハートをあしらったカードです。
可愛らしく、ベーシックな雰囲気にしてみました。

3回目ですので、パーツもなかなかの出来です。
c0145662_1692329.jpg



今回のポイントは、なるべくお花とハートのパーツの大きさを揃えること
そうすることで、仕上がりの美しさが違ってきます。
私の教室では、作り方やパーツの名前はもちろんのこと、
ちょっとした一手間もお伝えしています。


同じものを作るなら、少しでも仕上がりが美しいほうが満足度が違いますものね

ちょっとした小道具も使って、アレンジを加えていただき・・・

最終的に出来上がったのがコチラ です。
c0145662_1695592.jpg



今回は、カードの色も選んでいただけるようにしましたので、
個性が出て、可愛らしくステキに仕上がりました


ご興味のある方は、まず体験レッスンからいかがですか?

体験レッスンは随時開催しております(要予約)
必要な道具はこちらで貸し出しいたしますので、どうぞお気軽にご参加ください!
[PR]
by atelierkanon | 2008-01-16 16:06 | キット