「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Wedding( 3 )

c0145662_17522032.jpg


designed by かのん quilled by くみこ 

本日のレッスンにいらした生徒さんのお一人が、今月末に結婚式を挙げられます。

昨年夏ごろから熱心にレッスンに通っていただき、一年前からweddingボードのご相談も受けていました。

閑静な住宅街の一角にたたずむ歴史ある料亭で「和装婚」での挙式のため、「和モダン」のデザインをご提案し、こちらのweddingボードを完成されました♪
サイズはA3で、文字もクイリングです。そして全て紙で仕上げています。

お仕事の関係で、月1回しかレッスンにお越しになれないのですが、おうちでの宿題も熱心にこなされ、こんなにステキな作品を仕上げられました。

土曜日レッスンは、毎回ほぼ同じメンバーなのですが、製作過程を毎回見ていたメンバーの一人からの提案で、「このメンバーで、結婚祝いにパーツのプレゼントをしよう!」ということになりました。
その提案に、びっくりすると同時に・・・
みなさん、それぞれ家も仕事も境遇も年も違うメンバーなのですが、和気藹々と仲良く楽しく通ってくださっている結果だと思い、とてもうれしくなってしまいました。


そして、みなさんそれぞれ小花を作ってプレゼントしていました♪文字の横と鶴の下に散らしてある小花がそれです。

アトリエ花音では、weddingレッスンに来てくださったみなさまには、それぞれ私から何らかのプレゼントをしていますが、お打ち掛けに金のつるがたくさん描かれているとのことでしたので、
今回はクイリングで作った「つる」をプレゼントさせていただきました。
(このつるは、私の師匠である、ひなご先生のところで修行した際の課題を参考にデザインをアレンジして作っています)

お母様以外には、ボードを手作りしていることはお話していないそうで・・・
これをご覧になる彼を含めたみなさまの感想が楽しみですね♪

ぜひぜひお幸せになっていただきたいと思います。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

アトリエ花音では、このようなオリジナルデザインでのWeddingボードをお作りいただけます。
もちろん、同じデザインでのオーダーも承ります。
いずれも完成までには日程に余裕を持ってお願いいたします。

お問い合わせはコチラまで
http://www.atelier-kanon.com/mailformpro2/index.html

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-11-12 18:27 | Wedding
c0145662_23351073.jpg



先日、といっても2ヶ月ほど前のお話ですが・・・
和装婚をされる方から「和のウェディングボード」のご注文をいただきました。

「和風で赤色系で、打ち掛けに菊があるのでそれを入れてください」とのご希望でした。
早春のおめでたい暖かな雰囲気も入れたかったので、梅を・・・

「花てまり」の菊のイメージで手まり菊を入れてみました。

ご本人はもちろんのこと、ご両家のご家族・ご親戚のみなさまにもとても喜んでいただけたとのご報告をいただき、私もうれしくなってしまいました。


クイリングのウェディングボードは、和装婚にも似合います。


読んだよ♪のポチをお願いします。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-02-23 23:44 | Wedding
久々にWeddingレッスンのご依頼を受けました。

今回の生徒さんは、お式は3月28日、クイリングは見よう見真似で1回やったことがあるくらいの方です。

お話を頂いたのが2月の終わり・・・通える回数はお互いの日程を合わせると3回
なんとしても間に合わせていただきたいので、宿題モリモリでがんばっていただきました!


その成果がこちら


c0145662_19523882.jpg



いかがですか?
ほとんど初めてに近い状態の方でしたが、宿題もばっちりこなしていただいただけに、美しい仕上がりとなりました♪

オーバルの枠の周りのビーズはなんと160個!すべて一つ一つ新婦が貼っていきました。

出来上がったときの感動はひとしおだったようで、私も感動しました!

本人の予想をはるかに超える素敵な仕上がりでしたので、
「ぜひ、司会者の方に最低3回はアピールしてもらってください!」とお願いしておきました。

こうして、またひとつ幸せのお手伝いが出来たこと・・・
私も幸せに感じます。

Atelier花音クイリングstudioのweddingレッスンは、作りたい色とイメージ、ドレスや会場の雰囲気をお聞きしてデザインを決め、メインの材料のお買い物までお付き合いしてのレッスンとなります。
完全予約制のマンツーマンレッスンでこの仕上がりとなります。

お友達のweddingアイテムを手作りでプレゼントしたい方、ご自身の幸せの日のアイテムを手作りで彩りたい方、ぜひご相談ください。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-12 20:07 | Wedding