「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0145662_10403073.jpg
c0145662_10403134.jpg






















先日の日記で、ほとんど寝ていない理由をお話しましたが・・・

やっと出来上がりました~♪
そして、先ほど展示してまいりました。

苦しかった製作の日々・・・

この一週間、平均睡眠時間は2時間強
それもお布団では寝られませんでした
眠ると言うよりも、意識が遠くなると言った方が正しいかもしれません。

身を粉にして作り上げた作品は、A4サイズを2点
不満や後悔の残る出来ではありますが、愛すべきわが子たちです。
我ながら、この短期間に良く頑張ったと思います。


展示場所と展示期間はこちらです

【場所】
mito cafe

名古屋市昭和区阿由知通2-7
052-733-3015
地下鉄御器所駅下車 徒歩5、6分
営業時間
am11:30~pm23:00
定休日
不定休(月によって異なります)

【期間】
4/15~4/27


豚の角煮が絶品のcafeです。
cafeを目当てに行っていただければ結構です。
もし覚えていたら、わが子たちに会ってやってください。
今回のイベントのコメントノートもありますので、
コメントを残していただけたら泣いて喜びます。


さてさて、後回しにしていた仕事を片付けないと・・・
でも今夜だけは、何もせずにふかふかのお布団で眠りたいと思います・・・

申し遅れましたが・・・

この間に、皆様からはげましのお言葉をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。
また、私の体を気遣ってくださるメッセージも、たくさん頂戴しました。
本当に本当にありがとうございました。
その応援があって、ここまで頑張ることができました。
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!
[PR]
by atelierkanon | 2008-04-15 20:17 | 作品展・イベント

4月のカレンダー教室

c0145662_10342710.jpg
c0145662_10342794.jpg
















この3日ほどまともに寝ていません@かのん♪です。
(そのわけは・・・前回の日記参照)

そんな中、地味に開催していたカレンダー教室の日を迎えました。

今回のデザインは【4月】ということなので桜をモチーフにしました。

今回の生徒さんは、20代の男性でした♪

彼は、干支飾り・1.2月のカレンダーに続き3回目のお稽古です 。

レシピを見ながら、一生懸命くるくるしてくれましたが・・・
とってもこだわりやさんで、最後の配置は個性を出してくれます。

今回も素敵に仕上げてくれました(写真1)

今回はマンツーマンでしたので、きっと私の伝えたかったことを深く理解してくれたことでしょう(そうでしょ?たけちゃ~ん!)

来月も、もちろん開催します。
少しずつで良いから、興味を持って参加してくれる方が増えるといいなぁ・・・

それと・・・
「Atelier花音」の新しいロゴとショップカードが出来上がりました(写真2)

クイリングのくるくるっとした感じをデザインしてもらいました。
色は可愛らしくコーラルピンクです。

HPも鋭意製作中です!
これらは全て、主人のいとこでwebデザイナーの久人くんが請け負ってくれました。
(しかもほとんどボランティア価格・・・)

完成したら、こちらでもご案内させていただきますね

さて、今夜も徹夜かな・・・
[PR]
by atelierkanon | 2008-04-12 10:34 | 季節のレッスン

くるくるしてます・・・

いつもレッスンさせていただいている「mito cafe」さんで、
現在開催中のイベント「春カフェ」

私も小さな作品を飾らせていただいていますが、
4/15~27の2週間にわたり、お店の壁面にも作品を飾ることになりました!

実は、このお話をいただいたのが先週の半ば過ぎなんです・・・
以前、作品展に出していた作品はとてもじゃないけど出せるような出来じゃない
出してもいいと思える作品は、壁面展示には不向きだし・・・
正式にお話が決まったのが、今週の月曜日くらい・・・

作品のほとんどは、お稽古でのものor販売してしまったもの。
仕方がないので、新しく作ることになりました。

しかし・・・正味5日間でA4サイズ以上の作品を2点はキツイ

クイリングを経験した方ならお分かりかと思いますが・・・
本当に時間がかかるんですよ
構成・デザイン・製作の全てにおいて時間を要するのです。

搬入は15日

毎日の睡眠時間は2時間で頑張るしかないです・・・
それでも間に合うのか
完成したら、きっと知恵熱が出ることでしょう・・・
[PR]
by atelierkanon | 2008-04-09 10:30 | かのんのつぶやき

忙しいんです・・・

c0145662_1025061.jpg
c0145662_1025042.jpg



















今週は、紙帯も目も手も頭も【くるくる】してしまうほど忙しい@かのん♪です

今週、来週と続けてレッスンを抱えています。
そこに加えて、残り4日ほどでA4サイズ以上の額作品を2点仕上げなければいけません。

忙しい訳は、後の日記でお話しますね

今週は、カレンダー教室を開催します(4/11 14:00~です)
写真1はそのサンプルです。

もう4月も半ばですが・・・なにか?

写真2は、mito cafe 1day lessonのサンプルです。
(こちらは4/18 19:00~です)
1時間半以内で仕上げていただくために、簡単に出来るようにしてみました。

レシピも仕上げ、あとは材料の準備を前日にするだけです。

今回も参加してくださる方がいるといいなぁ~
[PR]
by atelierkanon | 2008-04-08 10:25 | 季節のレッスン

4月の1day lesson

先月始まりました、cafeでの1day lesson

このたび定期的に開催できることになりました

本当にうれしい限りです!

くるくるとクイリングを楽しんだ後に、もれなくおいしいお食事と楽しいおしゃべりが付いてきます。

この機会にぜひご参加ください!


<mito cafe 1day lesson>

テーマは「こどもの日のミニ色紙」

●開催日時

・4月18日(金曜日)19:00~ 4000円(お食事・ドリンク付 材料費込)

お申し込みは atelier.kanon@silk.ocn.ne.jp こちらのアドレスに、

・お名前
・ご連絡先
・参加人数をお知らせ下さい。

追って、詳細をお送りいたします。

mito cafeの場所はこちら

mito cafe
名古屋市昭和区阿由知通二丁目七番地
052-733-3015
営業時間:11:30~23:00

お気軽にご参加くださいね~

[PR]
by atelierkanon | 2008-04-06 12:03 | 季節のレッスン