いのちのはかなさ・・・

今日の日記は、クイリングとはすこし離れます。


一昨日、クイリング仲間でもある友人が・・・
突然誰にも何も告げないまま、遠い遠い世界に旅立ってしまいました

偶然にも同じ年で、同じ名前で活動し、同じような志を持つ同士のような存在でした

彼女は、私にとって最初に出会った東海地方以外の他県のクイリング仲間でした

とあるクイリングの会合で、受付待ちをしていたときに声を掛けてくれたのが彼女でした

彼女はクイリングと出会ったばかりの頃で、近くに教室もなく、もちろんクイリング仲間もおらず、本などを参考に一人で「くるくる」していたそうです

「この交流会で、同じクイラー(クイリングをする人を私達はこう呼んでいます)に出会えることを楽しみに来たの」
そうやって話す彼女の笑顔は、今でも鮮明に覚えています

同じテーブルを囲み、いろんな話をし、クイリングタイムではコツを教えたり、便利グッズを見せ合ったり・・・本当に楽しい時間でした

交流会終了後も一緒に街を歩き、紙屋さんに寄ったり、雑貨屋さんを覗いたり、お茶をしておしゃべりしたり・・・
お互いの時間の許す限り、一緒にすごしました


それからは、お互いのブログにコメントを残しあったりして・・・

距離と時間の関係から、直接会うことはなかなか出来なかったけれど、
ずっとつながっていました

昨秋、とある講習会で偶然にも再会することが出来・・・
お互いそれは喜んで、夕食も帰りの電車も一緒で・・・

「お互いがんばろうね~ また会おうね~ 名古屋にも行くね~」
そう言って再会を誓ったのに・・・

もうあの笑顔には二度と会えません

彼女の作品は優しくて暖かいものばかりでした
私は彼女の作品のファンでした

それは彼女にしか生み出せない、独特の世界でした

小さく華奢な身体のどこにそんなパワーを秘めているんだろう?
そのくらい前向きでバイタリティあふれる人でした

彼女のことを思うとあふれる涙を止めることができません・・・

悪い夢なら早くさめて・・・
[PR]
by atelierkanon | 2009-02-28 13:31 | かのんのつぶやき

展示会のお知らせ♪

気がついたら2月になってしまっています・・・

更新をサボりがちでごめんなさい。

今年最初の日記は、展示会のお知らせです。

昨年も同じくらいの時期にお声を掛けていただいたのですが、
今年も「mito cafe」さんにて「春cafe」なるイベントに参加させていただきます。

今回は異業種3人での展示となります。

詳細は未定ですが、4月いっぱいの展示を予定しています。

春満載の作品をいくつか展示する予定ですので、お時間よろしければぜひぜひ見にいらしてくださいね!

mito cafeさんは、お料理に定評のあるcafeです。
美味しいお食事を堪能しつつ、作品をごらんいただければうれしいです。

詳細が決まり次第、こちらで発表させていただきますね。
[PR]
by atelierkanon | 2009-02-10 16:23 | 作品展・イベント