「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

残すところあと数時間となった2009年・・・
みなさまいかがお過ごしですか?

これまで以上にご無沙汰してしまった日記にもコメントをくださったみなさま、陰ながら読んで下さったみなさま、心配や励ましのメッセージをくださったみなさま・・・
今年は本当にみなさまに支えられた一年でした。
本当に本当にありがとうございました。

今年は年明けから悲しいことの連続でした・・・
年明け早々の家族の入院、大切な友人の突然の死、実家が大きなトラブルに巻き込まれる、自身の小さな心の病、引越し・・・

紙が「くるくる」できない、クイリングツールすら持てない、デザインを考える心の余裕が持てない・・・
そんな日々が多かった一年でした

暗い話題の先行した一年でしたが、よいこともそれなりにあった一年でした。

3月にはカフェでの小さな作品展
5月にはひなご先生の教室作品展
続けて2つの作品展に出展することができました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

4月には日本クイリングギルド(JQG)の事務局と副代表という役割を担うこととなりました。
大好きなクイリングとさらに関わりを深める機会が出来たこと、微力ながらそのお手伝いが出来ることは、本当にうれしいことです。

10月には、8年くらい一緒に「くるくる」してきたクイリング仲間であり、かわいい妹のような友達が結婚しました。
つらい時期も見てきているだけに、本当にうれしかったです
ウェルカムボードやリングピローは、彼女のかわいらしいクイリング作品でした

11月には、泣きそうになりながら、無理やり作った1週間という時間の中(3日ほどの徹夜をして)で生み出した課題作品を手に東京へ・・・
その日お邪魔した「さくらいたえこ先生」の作品展で、クイリングの新しい一面を垣間見、衝撃を受けました。
私の知らないクイリングの世界を教えていただきました。

そして12月・・・
自身のクイリングの更なる飛躍を目指して・・・
「ボタニカルクイリングジャパン(BQJ)」の認定インストラクターの資格を取得いたしました。
まだまだひよっこの私にとって、これからのとても大きな力になってくれそうな予感がしています。

こうして改めて1年を振り返ってみると・・・
やっぱり私は「くるくる」が好きみたいです
楽しいときも苦しいときも・・・きっとこれからも「くるくる」しているんでしょうね~

こんな私ですが・・・
来年もどうぞ宜しくお願いします

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ・・・
[PR]
by atelierkanon | 2009-12-31 12:06 | かのんのつぶやき
c0145662_13244451.jpg




     Wishing you a Merry Christmas!
[PR]
by atelierkanon | 2009-12-25 13:24 | かのんのつぶやき

たまには…

c0145662_13443929.jpg

クイリング以外のこともやります。

今日はプリザーブドフラワーでお正月飾りを作ってきました。

なかなか可愛く出来たと思うのですが…
ご覧になられていかがですか?

フラワーアレンジのデザインや雰囲気がクイリングのデザインの参考になることもあるのです。



というのは表向きで…

違う分野に触れてみたくなっただけだったり…

しめ縄リースを使っていますが、アレンジしだいではクリスマスから使えそうですね。

クイリングでのしめ縄飾りも考えればよかったかなあ?


リクエストがあれば、1日レッスン考えます。
[PR]
by atelierkanon | 2009-12-18 13:44 | かのんのつぶやき
※この記事は12月16日までトップに表示されます※

c0145662_161347.jpg


あっという間に12月・・・
一年ってあっという間ですね~
一年の締めくくりに・・・

来年の干支「とら」をクイリングで作ってみませんか

大好評の「立体もの」です♪
単純な巻き方だけを使って組み立てていきます。
高さ4センチほどの大きさですが、ちょっとしたコツもお伝えしながら進めますので、
どなた様にもかわいらしく仕上げていただけます。
初めての方でも大丈夫ですよ。道具のレンタルもいたします。

「とら」は黄色と思っている人、ほかではお目にかかれない「ホワイトタイガー」で新年を迎えませんか?

★来年の干支「とらちゃん」を作ろう!★

【日時】 各回とも定員は6名です。
●12月5日(土曜日)
 10:00~13:00 
●12月9日(水曜日)
 10:00~13:00 / 14:00~17:00
●12月12日(土曜日)
 14:00~17:00
●12月16日(水曜日)(いずれも満席になりました)
 10:00~13:00 / 14:00~17:00


【受講料】 1回3時間 4000円(材料費込み)

【持ち物】
・はさみ、定規、作品を持ち帰るケース、普段お使いのクイリングツール(当日レンタルもあります)

【教室】 Atelier花音(名古屋市中村区 名古屋駅より徒歩約10分)
     (お申し込みの際に場所の詳細をお知らせします)


お申し込み、お問い合わせは下記のアドレスまでお願いします。
atelier.kanon★silk.ocn.ne.jp
(迷惑メール防止のため、★を@に変えて送信してください)
※なお、当日キャンセルにつきましては、受講料全額申し受けます。ご了承ください※

みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by atelierkanon | 2009-12-16 17:59 | 季節のレッスン