「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手しごとlesson♪

本日は、新しい場所「手しごと日和」さんでのlesson初日♪

何度やっても初日はキンチョー(汗)
前日から、準備万端で臨みました。

本日の参加者は3名
お二人はお孫さんのいらっしゃるご婦人で、クイリングってなあに~と言う初めての方々。
もう一人は、千葉県でBQJのインストラクターをしていらっしゃる方のお友達で、1度だけ体験したことがあると言う方。
そのインストラクターをよく存じ上げていますので、「世間は狭いのね~」と言いながらのスタートとなりました。

とにかく初日ですし、みなさんに楽しんで作っていただきたかったので、細かいことは言わずに楽しく和気藹々と作っていただきました。
c0145662_0161260.jpg


お着物の色や柄は各自のお好みで選んでいただきました。
それぞれの個性が出ていて、可愛く出来ていると思いませんか?

ちょっと2時間では厳しいくらいに内容もりもりにしてしまったので、所々は私がヘルプして巻いています・・・

でもあれだけ楽しくおしゃべりしながらみなさん2時間ちょっとで完成していただけたので、大成功!と言ってもいいでしょう。

そして、早くも次月のご予約までいただきました。
本当にうれしいし、ありがたいことです。もっとかわいいのを考えますね!

次月の課題は決まっています。早くサンプル作らなきゃ~

「尾州工房 手しごと日和」では、ほぼ毎月季節に応じた作品を作ってお持ち帰りいただきます。
次月は3月19日金曜日 午後2時~午後4時です。
よろしければ、一緒にたのしくくるくるしませんか?


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-20 00:26 | 季節のレッスン

消しゴムはんこと・・・

先日まで一宮名鉄百貨店で、作品を展示していただいておりました。

それと時をほぼ同じくして・・・
階下にて「東海クラフトフェア」なるものが開催されておりました。

東海地方で活動しているさまざまなジャンルの作家さんたちの展示即売会のようなものです。
そこの一番目立つ場所で「消しゴムはんこ」をオーダーで作ってもらいました~♪

c0145662_155140100.jpg


デザインとイメージをその場でお話して、ついでにショップカードもお渡しして・・・
それを元にものの2.3分でデザインを起こしてくれます。スバラシ~
40分ほどで彫っていただけます。
なんだか「ほっこり~」するようなデザインに仕上げていただきました。

この方のオリジナルデザインは、どれもちょっと笑えます。
よろしかったら、いろいろみてみてください。
「晴三」

他にも気になるものがいくつかあり・・・この子を連れて帰りました

c0145662_15514093.jpg


ベネチアンガラスで作られた「ふぐ」です。
この瞳とくちびるに心をうばわれ・・・即効でお買い上げ♪

さらに、どうしても私の心を捉えて離さなかったこの方々も・・・

c0145662_15514099.jpg


同じものが7個ぐらいあったのですが、すべて手作りですから微妙に色合いや表情が違います。
しゃがみこんで、7個を見比べる私は・・・傍から見たらかなり怪しかったに違いない・・・

これ、くるくるで作ったらめでたいがね~
そのうち作ってみようかな~


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-13 15:51

手しごと日和♪

昨日、一宮名鉄百貨店で開催されている「ジャパンテキスタイルコンテスト」に行ってきました。

そう!私の展示をちょっと見に行くために・・・

私の作品は、ワークショップコーナーのところどころに“ちょこっと”展示されています・・・
c0145662_21412624.jpg

c0145662_2142688.jpg




ちなみに新しい作品はありません。ゴメンナサイ・・・







ワークショップでは、ガラ紡を使った「手織り体験」が出来ますので、私も体験してみました。
c0145662_21473035.jpg

c0145662_21475084.jpg

なかなかいい手つきと思うんだけど・・・










で、出来上がったコースターがこちら

c0145662_21483551.jpg



初めてにしては、がんばったでしょ?








ワークショップお隣では、「一宮モーニング新メニュー試食会」なるものが!

続きはこちら
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-04 22:23 | かのんのつぶやき

作品展示しています♪

2/3~7まで、名鉄一宮駅上の「一宮名鉄百貨店」7階にて、
ジャパンテキスタイルコンテストが開催されています。

そこのワークショップコーナーにて・・・
少しですが、私のクイリング作品を展示していただいています。


実は、そこのワークショップは2月からレッスンを始める「手しごと日和」さんが開催しています。
店長さんのご好意で、他の手しごとの先生方の作品とともに展示していただきました。

ワークショップでは手織りの機織り機でオーガニックコットンのコースターが作れちゃいます。
(クイリングのワークショップではありません)
私も体験させていただきましたが、これがかなり楽しい♪

お時間あれば、ぜひ足を運んでみてください!

たくさんの人に、クイリングを知っていただけたらうれしいな~♪


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-02-04 00:21 | 作品展・イベント