「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0145662_10443976.jpg


みんな真剣な顔でしょ?

ちびっこたちは春休み真っ只中の先週の土曜日
Atelier花音としての初めての試み
「親子deクイリング」を開催しました~♪


今年からレッスンをさせていただいている、一宮市の「尾州工房 手しごと日和」さんの春休みイベントである、
「親子de手しごと日和」に、クイリングもお声をかけていただきました。

定員10名で募集をかけ、自分で手作りのチラシ(友人がかわいく作ってくれました)も準備して、手しごと日和さんに置いてきたのが開講20日ほど前。
知名度から言っても、せいぜい4人くらいだろう・・・と思っていました。

ところがふたを開けたら・・・満員御礼!札止め!

うれしいやら、ありがたいやら、おそろしいやら・・・
前の晩に慌てて追加の材料の準備をしました。

一人きりでちびっこたちを含む10名の初心者に対応しきれるのか・・・?
いろいろシミュレーションをしながら、運転をして(危ないってば!)現地に行ってみると・・・
親子教室というよりは、ちびっこ教室になっていました~

最初、なかなかうまく巻けなかったちびっこたち
おはなが出来上がる頃には「楽しい~♪」

最後まで、誰一人リタイアすることなく、それぞれ個性あふれるかわいいキーホルダーが出来上がりました♪
(一生懸命になりすぎて、みんなの作品を撮影するのを忘れてしまった・・・)

「夏休みの工作に、またやりた~い♪」こんなうれしい声も聞きました。
夏休みも企画されたら、また来てね~!

自分たちのかばんや、ポーチにさっそくつけていたちびっ子たち。
そんなちびっこたちの笑顔にパワーをもらった、とても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-29 10:44 | 季節のレッスン
c0145662_23121928.jpg


今日は月に1度の手しごと日和さんのレッスンでした♪

今日のお題は「春のフレーム」
実は・・・今回のレッスンも、当日掲載ではありましたが、新聞の地方版に小さく掲載していただきました♪
中日新聞一宮支局さま、いつもありがとうございます。


今日もみなさんで楽しく「くるくる~」としていただきました。

みなさん、同じデザインでありながら、それぞれの個性がちょこっとずつ出ていて可愛らしいです。
今回もかわいく、春らしく仕上げていただけましたので、こちらもうれしくなりました!

手しごと日和さんのレッスンでは、毎回季節を感じる作品を1回ずつ作ってお持ち帰りいただきます。
初めての方でも、かわいらしく仕上げていただけますので、お気軽にご参加ください。


次回は4月16日(金曜日)14:00~16:00です。
次回のお題は「端午の節句」です。かわいらしいこいのぼりを作っていただきますよ~!


何か始めてみたいとお考えの方、ぜひ一度体験してみてくださいね~♪


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-19 23:09 | 季節のレッスン

c0145662_194695.jpg


c0145662_19464026.jpg


この春、Atelier花音としては初めての・・・
親子de体験教室を開催します♪

場所は、いつもお世話になっている「尾州工房 手しごと日和」さん

春休みのこの機会に、親子で楽しくくるくるしてみませんか?
もちろん、お子様のみでもOK!(ただしお子様のみの参加は小学生以上に限ります)

『親子で手しごと日和』スプリング.2010.

開催日 : 3月27日(土)

ペーパークイリング体験 ~興味のある方はこの機会にぜひ~ 
 時間 : 13:00-14:30
 定員 : 10名
 料金 : 500円
 対象 : 親子で参加OK
 持ち物 : ハサミ

お申し込みは3月8日より、手しごと日和さんに直接お電話でお願いします。

手しごと日和 0586-68-1132

お花と動物のキーホルダーを作りま~す。
お花の色は3色から、動物は2種類から選べます!
自分だけのオリジナルのキーホルダーをつくりましょう!

体験終了後、飲物のサービスがあります^^

お近くの方、よろしければぜひいらしてくださいね~♪


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

More
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-19 15:00 | 作品展・イベント
※この記事は3/19まで2番目に表示されます※
c0145662_13555698.jpg


3月になったのに・・・雨が続いて少し肌寒い日が多いですね。
この季節は花粉に悩まされます。

さて、先月ご好評いただいた一宮の「手しごと日和」さんでの1dayレッスン!

今月も開催しますよ~

【手しごと日和 1dayレッスン】

今回は春色満載の「春のフレーム」を作ります

日時:3月19日(金曜日)14:00~16:00
場所:尾州工房 手しごと日和
    愛知県一宮市西萩原字上沼40 木玉毛織㈱内
受講料:2500円(材料費込)
持ち物:はさみ、定規、つまようじ2,3本、10cm角のアルミホイル、木工用ボンド、ピンセット

レンタルもございますので、お気軽にどうぞ~

お申し込みは下記事項を明記の上、以下のアドレスまでどうぞ~

・お名前
・ご連絡先
・受講人数

kanon420★gmail.com(★を@に変えて送信ください。タイトルに「手しごと一日教室」と入れてください。)

ご参加をお待ちしております!


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-19 14:00 | 季節のレッスン

遅くなりましたが・・・

もう1ヶ月も前の話ですが・・・
おひなさま1day lessonのアドバンスコースも開催しました♪

今回は土曜日にレッスンを開催したこともあって、遠く大阪からもご参加いただき、本当にうれしかったです。

アドバンスのおひなさまは、やや立体のパーツを多くして少しキッチュなデザイン♪

杓や扇子の代わりに「ニンジン」を持たせてみました。(実はこのにんじんがお気に入り)
c0145662_2014343.jpg




レッスンのあとは・・・
大阪の生徒さんと一緒に名古屋メシのひとつ「あんかけスパ」を堪能した後、紙の温度へご案内♪

紙の温度のアイテム数の多さに圧倒されつつも、大人買いされていました。


やっぱり紙の温度ってすごいんだ・・・

今度は紙の温度ツアーも企画してみようかしら?


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-12 20:15 | 季節のレッスン
久々にWeddingレッスンのご依頼を受けました。

今回の生徒さんは、お式は3月28日、クイリングは見よう見真似で1回やったことがあるくらいの方です。

お話を頂いたのが2月の終わり・・・通える回数はお互いの日程を合わせると3回
なんとしても間に合わせていただきたいので、宿題モリモリでがんばっていただきました!


その成果がこちら


c0145662_19523882.jpg



いかがですか?
ほとんど初めてに近い状態の方でしたが、宿題もばっちりこなしていただいただけに、美しい仕上がりとなりました♪

オーバルの枠の周りのビーズはなんと160個!すべて一つ一つ新婦が貼っていきました。

出来上がったときの感動はひとしおだったようで、私も感動しました!

本人の予想をはるかに超える素敵な仕上がりでしたので、
「ぜひ、司会者の方に最低3回はアピールしてもらってください!」とお願いしておきました。

こうして、またひとつ幸せのお手伝いが出来たこと・・・
私も幸せに感じます。

Atelier花音クイリングstudioのweddingレッスンは、作りたい色とイメージ、ドレスや会場の雰囲気をお聞きしてデザインを決め、メインの材料のお買い物までお付き合いしてのレッスンとなります。
完全予約制のマンツーマンレッスンでこの仕上がりとなります。

お友達のweddingアイテムを手作りでプレゼントしたい方、ご自身の幸せの日のアイテムを手作りで彩りたい方、ぜひご相談ください。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-12 20:07 | Wedding

おしゃれ工房で…

c0145662_19513058.jpg

3月15日にNHK教育のおしゃれ工房にて、クイリングが放送されますよ♪

ひなご先生が出演されます。
楽しみですね!


余談ですが…
私はひなご先生のアトリエの一期生で、
Hinago Creative Quilling認定インストラクターでもあります。


身近な人が出演されるので、自分のことのようにはしゃいでいます…


お時間のある方は、ぜひご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-03-03 19:51 | かのんのつぶやき