「ほっ」と。キャンペーン

名古屋市中心部にてクイリング教室開講中♪ ただいま生徒さん募集中!オリジナルオーダー承ります♪ HPはこちら http://www.atelier-kanon.com/


by かのん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0145662_1740197.jpg


今日より始まりました「おやこで手しごと日和2010 in summer」
私が毎月レッスンをさせていただいている、一宮の手しごと日和さんで開催されています!

今日の課題は「カルトナージュ」
お子様でも簡単に出来るように、カルトンはカットされており、好きな布を選んでのりで貼っていくだけ。

子供達に混じって、私もさくさく作ってきました!
私はA4サイズのクリップボードを選びました。
アトリエでの予約表をはさもうと思っています・・・

次回アトリエにいらした際には、このボードに予約表がはさんでありますよー


私のクイリングは8月28日(土)13:00~15:00に登場いたします~
そのお話は、また次回に詳しくお話しますねー
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-31 17:40 | かのんのつぶやき
池袋の作品展から2週間ほど経ち、穏やかなレッスンの日々を送っています。

そんな今日はアトリエでの「季節の1dayレッスン」の日
「花火のミニうちわ」を作りました。

今日いらした生徒さんにレッスン後のおしゃべりの中でこんなことを言われました・・・

「この間の作品展見に行きました。
これが全部紙で出来てるのと、改めて紙のすごさを感じました。
中でも先生の作品は、一際個性的で他とは全く違いました。
すごくステキで感動しました。
私、先生と出会えて、先生にクイリングを教えてもらえて、本当によかったと思います!
作品展も見に行って本当に良かったです」

アトリエを開いて、レッスンを始めるようになって今年の秋で3年になります。
最初は思うように生徒が集まらなくて、ほぼマンツーマンの状態が半年以上続きました。
cafe(今は休止中)のレッスンの営業をかけてみたり、お友達のお店で営業してみたりしても思うようにならない毎日でした。

今年になってやっとそれなりに席も埋まるようになり、少しにぎやかになったところです。

そこにこんなことを言ってもらいました・・・
ものすごくうれしくてうれしくて・・・

生徒さん達を見送った後、一人になったアトリエで泣いちゃいました・・・

作品展でいろんなことがあって、落ち込んだりしていた部分もあったけれど、くよくよしている場合じゃないです!

もっともっと上を目指して頑張ろう



そう感じた夏の午後でした・・・


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-26 16:49 | かのんのつぶやき

認定第1号です♪

c0145662_15452198.jpg


昨日、BQJスタンダードコース認定第1号が誕生いたしました!

この方は別の先生のインストラクター認定をお持ちの方ですが、BQJのインストラクターを目指されたいとのことで受講いただきました。

しっかり基礎の出来ていらっしゃる方ですのでこちらから特に教えることはなく、家での宿題もこなしていただいて受講開始からわずか1ヶ月で認定を受けられました!

そして10月のスクーリングを目指して、ものすごいスパートをかけてIBQの受講を開始されました。

そして、後に続けとばかりに認定を待つ生徒さんも続々と誕生しています。

先日体験にいらした方も、BQJスタンダードコースを開始されました。
そして、昨日からスタートされた方は「今まで自己流だったので、いろいろなことがわかってうれしいです」と
喜びの声を頂きました。
何だかこのところ、BQJが人気です。

明日からは、一宮で定期教室が始まります。
ベーシックコースとBQJコースの二つが同時に始まります。

みなさんも「クイリング」始めてみませんか?

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-15 15:59 | BQJ

作品展が終了しました♪

池袋へのプチ引越しから、本日戻りました。

7/8より池袋にて開催しておりました「ボタニカルクイリングジャパン・インストラクター展覧会」
4日間の会期を、昨日無事に終了いたしました

とても暑い日や雲行きの怪しい日もあったにもかかわらず、4日間の会期中、700名超のみなさまにお越しいただきました。

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

「細長い紙帯の無限の可能性」に驚かれた皆様も多かったのではないかと思います。
はい、当事者もとても驚いております。
と同時に結構なショックも受けまして・・・

他のインストラクターとは全く雰囲気の違う作品を出した私は・・・
ボタニカルクイリングの「異端児」かもしれません。

また来年も同じくらいの時期に同じような場所で開催すると思います。
そのときには、さらにグレードアップした作品を皆様にお見せできるように、これから精進を重ねていこうと思っています。

さて、明日からはまたレッスン週間が始まります。
今日はちょっとだけゆっくり休みたいと思います・・・

ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-12 23:02 | かのんのつぶやき

つかの間の…

c0145662_16232893.jpg


おいしそうでしょ?これは桃とチーズのタルトです。

展示会の準備も一息ついた先週の金曜日に、私のクイリングの師匠であるひなご先生とお茶をしてきました♪

最近の私達のお気に入りのお店は・・・「キルフェボン」
ホイップクリームが苦手な私ですが、ここのケーキはタルトなので食べられます。
つい2週間ほど前にも二人で行ったばかりですが・・・季節のフルーツを使ったタルトが私達のお気に入りです。

二人で2時間ほどガールズトークに花を咲かせ、帰りには・・・セールまで覗いてお買い物をして帰ってきました。


おいしいものと気の合う人とのたのしいおしゃべりとお気に入りのお買い物・・・
ほんのつかの間の休息でしたが、これでまた頑張れそうです・・・

展示会は明後日からです。
さて、最後のスパートをかけましょ♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-06 16:23 | おいしいもの

やっと作品展用の作品が仕上がって、つかの間の休息です・・・
(でも作品展って来週だよね?額屋さん、間に合うのかい?)

7月の1dayレッスンのお知らせです♪
c0145662_21554421.jpg


今月も、名古屋の「アトリエ」と一宮市(旧尾西市)の「尾州工房 手しごと日和」さんの2会場で開催します♪

今回は夏の風物詩「花火」をクイリングで手のひらサイズのうちわに表現します。
同じパーツの表現を変えて2種類の花火を作ります。
どなたでもきれいに仕上がりますので、お気軽にご参加くださいね♪

~花火のミニうちわ~

◆名古屋会場◆
日時:7月24日(土曜日) 10:00~12:00、13:30~15:30
場所:名古屋市中村区名駅南 Atelier花音
料金:2500円(材料費込)
持ち物:はさみ、定規、木工用ボンド、爪楊枝2.3本、10cm角のアルミホイル
※クイリングツールをお持ちの方は、ご持参ください。レンタルもございます。

定員:各回6名

◆一宮会場◆
日時:7月31日(土曜日) 10:00~12:00(いつもと時間が変更になっています!)
場所:尾州工房 手しごと日和 愛知県一宮市西萩原上沼40 木玉毛織㈱
料金:2500円(材料費込)
持ち物:はさみ、定規、木工用ボンド、爪楊枝2.3本、10cm角のアルミホイル
※クイリングツールをお持ちの方は、ご持参ください。レンタルもございます。

定員:8名

●お申し込み、お問い合わせは下記まで(お名前、ご連絡先を必ず明記ください)
mail:kanon420@gmail.com

もしくはHPのお問い合わせページよりどうぞ!
contact us


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2010-07-01 22:13 | 季節のレッスン