進まない…

c0145662_10443746.jpg

このところ、オリジナルコースの課題作りに頭を悩ませています。

オリジナルコースでは、アドバンス以上のクラスは、一つの課題を時間をかけて作っていただけるようにしています。
同じパーツを綺麗に均一に作ることを習得してもらうことに重点を置いています。

写真はその一部分

これ、細かいから生徒さんに嫌がられるかも(⌒-⌒; )

ランキングに参加しています。
読んだよ~のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-08-31 10:34 | かのんのつぶやき

c0145662_1957868.jpg

土曜日は、チームQのみなさんと「素敵な時間を過ごす会」に参加してきました。

チームQは、ひなご先生のアトリエ一期生の別の呼び方(しかも勝手に読んでたりする)(⌒-⌒; )

まずは、みなさんで「紅い屋」という、梅料理と梅干しのお店で優雅にランチタイム(^。^)

私はお漬物が一切ダメなんですが、全く梅干しを感じさせないおいしいお料理を堪能できました!

その後、内藤貴子さんの作品が展示してある丸善へ徒歩で移動。
全員がベテランクイラーですので、かなりの怪しさで鑑賞
(そこには、ひなご先生もいたりする(⌒-⌒; ))

丸善を後にし、高島屋でビーズと組み紐のワークショップに参加してきました。

オリジナルのベネチアングラスビーズとオリジナルの組み紐を使って作られた作品は、とても素敵な存在感のある作品です。

みんなそれぞれ、ビーズと組み紐を選んで、早速製作開始

c0145662_19571054.jpg


全員が個性的な色合わせの作品を仕上げました。


c0145662_19571070.jpg

私の作品


c0145662_19571199.jpg


c0145662_1957115.jpg


優雅で素敵な時間をみんなと堪能した後、私は4年に一度のお祭り!
ドリカムワンダーランドに行ってきました。

歌って踊って笑って泣いての時間を満喫してきたのでした。

あ~、幸せ~\(^o^)/

たまにはこんな時間もいいですね~

ランキングに参加しています。
読んだよ~のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-08-29 19:39 | かのんのつぶやき

c0145662_15212832.jpg



明日は1dayレッスンなんです。
あえて告知はしなかったんですが、見本だけお見せしますね。

かのん村では、早くも運動会が始まっています。

うさぎさんとかめさん、どちらが早くゴールのお山にたどり着くかしら?


お席に若干の余裕がありますので、ご都合よろしければぜひ!
お申込はこちら↓
kanon420@gmail.com

ランキングに参加しています。
読んだよ~のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2011-08-19 15:26 | 季節のレッスン

夏休みちびっこレッスン

c0145662_1723356.jpg


明日はアトリエにて、夏休みちびっこレッスンです。

2学期になって学校で使ってもらえるように、文具をクイリングで飾ります。

別日程で大人の方にも体験いただけますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
http://www.atelier-kanon.com/mailformpro2/index.html

もうすぐ夏が終わっちゃうなー・・・


ランキングに参加しています。
読んだよ~のポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラもクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪




iPhoneから送信
[PR]
by atelierkanon | 2011-08-17 17:02 | 季節のレッスン