行ってきました♪

この週末は、最後の一宮レッスンでした。

レッスンを終えた後、新幹線に飛び乗り一路東京へ

その夜は、東京在住の幼馴染や学生時代からの友人たちと久々に語らいましてー
(飲んだだけとも言う(^_^;))

今日は朝からこちらに行ってきました!
c0145662_1739186.jpg


駅近なのに、閑静な場所にある素敵なギャラリー
c0145662_17392560.jpg

c0145662_17393433.jpg


ため息ものの素敵な作品がところ狭しとならんでおりました。

出展されている生徒さん達の作品レベルも高く、本当に素晴らしい!
近かったら会期中毎日通いたかった(T_T)
そのくらい素敵でした。

会場には見知った顔がたくさん^_^
何だか懐かしいような、あったかい気分になれました。
皆様、笑顔のおもてなしをありがとうございました^_^

うちの生徒さん達と一緒に見に行きましたが、生徒さん達もため息の嵐でしたよ。
時間を作って行った甲斐がありました!
私を含め、生徒さん達の感想です。

素敵な作品にうっとりした後は、
これまた素敵なランチをいただいてきました。
c0145662_17395645.jpg

c0145662_17402089.jpg

c0145662_17404470.jpg


おなかも心も満腹になった後は、
怪しげな空間の三隣亡を見に行きました。

しかし、ここで最寄り駅である「初台」にたどり着けないというアクシデントが(T_T)

新宿の次が「初台」のはずなのに、普通列車に乗ったのに「笹塚」
すぐに引き返し、さらに初台方面のホームから普通列車に乗ったのに「新宿」

初台は8と3/4番ホームからなのか?
(ちょっとハリポタ気分)

東京で初めて迷子になりました。
東京の列車って乗り場が複雑なのね・・・

何とか三隣亡の会場に行き、無事に瞳さんにも会え、こんな素敵なピアスも見つけました。
c0145662_17415565.jpg

これからの季節に活躍してくれそうです。

只今名古屋へ帰る新幹線の中。

かなりタイトなスケジュールでしたが、とても充実した時間でした。

明日からまた頑張ろう…


ネットショップもぜひご覧くださいね~ 新商品UPしています♪
Atelier花音Craft shop
http://atelierkanon1.cart.fc2.com/


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-09-29 17:05 | かのんのつぶやき

街コンでラブクイリング

8月最後の日に、稲沢市で開催されたzawaコン、いわゆる街コンに出かけてきました。

と言っても、私が街コンに参加したわけではなく、
(この年齢でコンパに参加するのはイカンでしょ(^_^;))
ワークショップの講師として、主催者側としての参加でした。
今回の街コンは、稲沢市のお祭りの中で行われ、飲食ブース2つとワークショップ一つを回る、体験型の街コンとなっていました。

c0145662_23554570.jpg

オープン前の会場の様子

男女4名が、ワイワイ言いながら出来るように、ラブクイリングのパーツバイキングにしてみました。

が、みんなパーツ選びに真剣で(^_^;)
静かになってはコンパの意味がないため、いつの間にか私が盛り上げ役のお見合いおばさんになっちゃってました(T . T)

みなさんが作ってくださった封筒の一部
c0145662_23554611.jpg

c0145662_23554724.jpg

c0145662_23554755.jpg

c0145662_23554894.jpg

ピンクやオレンジのオープンハートのパーツは、私からのプレゼントパーツです。

クイリングに触れるのは初めての方ばかりでしたが、楽しんでいただけたようで、お見合いおばちゃん役の私も安心しました(^_^;)

今回の街コンでは、22組中8組がカップル成立だったとか。
若いっていいなぁ〜

一日中立ちっぱなしのしゃべりっぱなしでしたが、なかなか楽しかったです。

イベント終了後は、一緒にイベントに参加したシュガーアートの先生、メディカルハーブティーの先生、シャドーボックスの先生方とご一緒に、
星乃珈琲店でスフレパンケーキを!
c0145662_23554974.jpg

c0145662_23555040.jpg


疲れた体に甘いものがうれしかったです。

たまにはこんなイベントに参加するのも楽しいですね♪


ネットショップもぜひご覧くださいね~ 新商品UPしています♪
Atelier花音Craft shop
http://atelierkanon1.cart.fc2.com/


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-09-15 23:30 | 作品展・イベント

初めてなのに?!

前回の続きから・・・

奇跡の出来栄えが!と書きましたが、初めて作るパーツが驚くような出来の時がありますよね?
まさにそんなパーツがポンポン出来た日が、8月のレッスンにはありました。

クイリングのシェイプには、誰もが苦手と口にするパーツがいくつかあります。

その一つが「巻きバラ」です。

紙を折りながら巻いて作っていくのですが、タイミングが難しくなかなか思うような仕上がりになりません。
(中にはとても得意な人もいると思いますが・・・)

私が通常お教えする「巻きバラ」は、グローバルスタンダードな作り方とは少し違っていて、
ツールから外しても決して巻きがゆるまない作り方をしています。
その分折るタイミングや巻くタイミングが難しく、皆さんが苦手としています。(実は私も未だに苦手・・・)
そんなD難度のパーツを、1個目で出来ちゃった生徒さんがいたのです。

c0145662_1753096.jpg


コレ、私が隣で作りながらコツを説明した後に、生徒さんが初めて作ってみたバラです。
びっくりするほど美しい~!

ちなみに私の見本はコレ(写真がデッカイ!)
c0145662_175423100.jpg


コレ、スタンダードコースの見本のためにいくつか作った中の一番いいものです。

そのあと何個か作りましたが、ビギナーズラックではなくいずれも美しい出来です。
バラが得意な人なのでしょうね~、うらやましい限りです。

彼女のこと、今度から「バラの師匠」と呼んじゃお~


1か月半もお休みをしていたので、いろいろため込んでいます。
次は最近流行の「街コン」に参加したお話を・・・


ネットショップもぜひご覧くださいね~ 新商品UPしています♪
Atelier花音Craft shop
http://atelierkanon1.cart.fc2.com/


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-09-15 18:04 | Lesson

ごぶさたです・・・

大型台風が接近中とか!
我が家周辺も風が強くなってきました!


前回の更新から1か月半も過ぎていました。
長らくお休みをいただきまして、申し訳ありません。
体も心もいたって元気で、通常通りレッスンも開催しておりました。
お休み中には、ちょこっと現実逃避にも出かけておりました・・・(その話はおいおいと)

先日の大雨でも、自宅はマンションの高層階ですので浸水もなく、家族もみんな無事でした。
ご心配いただき、メールやメッセージをいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

8月も通常通りのレッスンをしておりました。
c0145662_1413010.jpg


c0145662_14135662.jpg


夏休みの宿題に・・・と、親友の娘さんが作ってくれました。
上の2つの水草は、私からのプレゼント。
頑張って作った甲斐もあり、学校でも好評だったようです。

季節のレッスン日には、こんな素敵な差し入れも♪
c0145662_14242358.jpg


夕張メロンです!なんと一人6分の1ずつの大きさでした♪
しかもおうちで食べやすいようにカットしてきてくださいました。うれし~!
この日のレッスンにいらした生徒さんとおいしくいただきました♪ありがとうございました。

この日は「お月見」のミニチュアを作りました(時間内に完成したのは2人だけ・・・ナゼ?)
c0145662_14281590.jpg


c0145662_14283654.jpg



4週目のレギュラーレッスンでは、こんなかわいいフリンジトピアリーも出来ました♪
c0145662_14351383.jpg


c0145662_14353363.jpg


真ん丸だったり、レインボーの鉢巻をつけたりしてかわいいです♪

この他にも奇跡のバラが出来たり、特別講座の開催が決定したりといろいろありましたが、
続きはこのあとのブログで~



ネットショップもぜひご覧くださいね~ 新商品UPしています♪
Atelier花音Craft shop
http://atelierkanon1.cart.fc2.com/


小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
[PR]
by atelierkanon | 2013-09-15 14:39 | Lesson