人気ブログランキング |

JQG名古屋交流会♪

ずっとずっと日記をごぶさたしていました。

私事により、更新もままならない毎日が続いていました。ご訪問いただいていたみなさま、ごめんなさい。
やっと時間に余裕が出来ましたので、そろそろ更新を再開しようと思います。

私は「日本クイリングギルド(JQG)」という、日本でのクイリングの普及と発展とクイリングを愛する人々の集まりをサポートするボランティア団体に入会しています。

今年度から、縁あってボードメンバー、いわゆる役員みたいなものをお引き受けすることになりました。
私はそこで事務局を任されております。

2週間ほどまえになりますが、名古屋にてJQGの交流会が開催されました。

ええ、私、幹事でした・・・

この日は名古屋まつりと重なりまして・・・会場がお城の近くでしたので大変な人ごみと交通渋滞の中、25名ほどのかたがたにお集まりいただきました。

簡単な自己紹介と、参加者の有志によるミニレッスンタイム、みんなで楽しくくるくるしたあとは・・・
曳きたて入れたてのコーヒーと、ボリューミーなサンドイッチでおしゃべりタイム。

このおしゃべりタイムとミニレッスンタイムが本当に楽しいのです。
普段言葉を交わすこともない方々と、同じ空間と同じ趣味を共有していることで会話がはずみます。
そして、本当にわいわい言いながら作品を作り上げることが楽しいのです。
交流会の一番の楽しみ!と言ってもいいと思います。

そして、持ち寄ってくださった作品を見たり、ハズレなし!の豪華景品があたるラッキータイム。
全員での記念撮影などで、つつがなく幕を閉じました。

この間、私が椅子に腰掛けた時間は・・・サンドイッチを食べていた5分ほど
後は、会場内外をばたばた、うろうろ・・・ 幹事なので仕方ないですね・・・

お手伝いいただいた皆様と、ご参加いただいた皆様とで、大成功のうちに終了することができました。

終わった後の達成感と脱力感は、何にも代えがたい満足感となりました。

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!
by atelierkanon | 2009-10-17 19:09 | かのんのつぶやき