人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子deクイリング in 手しごと日和♪

親子deクイリング in 手しごと日和♪_c0145662_10443976.jpg


みんな真剣な顔でしょ?

ちびっこたちは春休み真っ只中の先週の土曜日
Atelier花音としての初めての試み
「親子deクイリング」を開催しました~♪


今年からレッスンをさせていただいている、一宮市の「尾州工房 手しごと日和」さんの春休みイベントである、
「親子de手しごと日和」に、クイリングもお声をかけていただきました。

定員10名で募集をかけ、自分で手作りのチラシ(友人がかわいく作ってくれました)も準備して、手しごと日和さんに置いてきたのが開講20日ほど前。
知名度から言っても、せいぜい4人くらいだろう・・・と思っていました。

ところがふたを開けたら・・・満員御礼!札止め!

うれしいやら、ありがたいやら、おそろしいやら・・・
前の晩に慌てて追加の材料の準備をしました。

一人きりでちびっこたちを含む10名の初心者に対応しきれるのか・・・?
いろいろシミュレーションをしながら、運転をして(危ないってば!)現地に行ってみると・・・
親子教室というよりは、ちびっこ教室になっていました~

最初、なかなかうまく巻けなかったちびっこたち
おはなが出来上がる頃には「楽しい~♪」

最後まで、誰一人リタイアすることなく、それぞれ個性あふれるかわいいキーホルダーが出来上がりました♪
(一生懸命になりすぎて、みんなの作品を撮影するのを忘れてしまった・・・)

「夏休みの工作に、またやりた~い♪」こんなうれしい声も聞きました。
夏休みも企画されたら、また来てね~!

自分たちのかばんや、ポーチにさっそくつけていたちびっ子たち。
そんなちびっこたちの笑顔にパワーをもらった、とても充実した一日でした。


ランキングに参加しています。
コチラをクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by atelierkanon | 2010-03-29 10:44 | 季節のレッスン