人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のレッスン♪

今日は毎月恒例の「季節の講座」の日でした~♪

今月のテーマは「クリスマス」
一昨年は「ミニリース」、去年は「ツリー」「リース」の2種類(大盤振る舞い!)でしたので・・・
今年は悩みました。

そして、先だって告知したとおり「ポップアップdeクリスマス」と題しまして、カードを作りました。
しかも、飛び出すカード!

カードの作り方からお教えしましたので、みなさま楽しんでお作りになられました。
クイリングの飾りにいたっては、パーツの一つ一つが小さいので
「小さいです~(泣)」と言いながらも、慣れた手つきでくるくるしていらっしゃいました。

おうちに帰ってから、もう一つ作っていただけるように、違うデザインの材料も準備しましたので、それも楽しんでいただけると思います。

で、みなさまの作品がコチラ
本日のレッスン♪_c0145662_17235419.jpg

本日のレッスン♪_c0145662_17242126.jpg


本日のレッスン♪_c0145662_17244781.jpg


みなさま、ちょっとしたアレンジを加えて、ステキに仕上げてくださいました。

ぜひ、もう一枚もご自宅でステキに仕上げていただきたいと思います。

こちらのレッスンは、
    11月25日(金曜日) 10:00~12:00、13:30~15:30
    12月2日(金曜日)  10:00~12:00、13:30~15:30

にも開催いたしますので、ご興味のおアリの方はぜひぜひご参加ください!

※ポップアップカードのみのレッスンも可能です。
その際は、飾りをクラフトパンチなどで施していただけます。


今日は他にもステキな作品が出来上がりました!
そちらは次にお話いたしましょう・・・

いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by atelierkanon | 2011-11-12 17:33 | 季節のレッスン