人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carton perfore作品展

今日の名古屋は暖かくて良いお天気でした♪
私の住む町、大須では・・・大須観音での盛大な豆まきが行われておりましたよ。

さて、昨日は土曜日レッスンの日だったのですが・・・
レッスン終了後に急いで紙の温度に行ってまいりました。

今回は仕入れではなく・・・こちらを見るため
Carton perfore作品展_c0145662_23255029.jpg



私のカルトンペルフォレの師匠である 森のアトリエTencielの澤まどか先生の作品展に行ってまいりました。

カルトンペルフォレを間近で見るチャンスはめったにありませんし、驚くほど繊細でため息の出る作品の数々に、閉店時間を過ぎるまでじっくりと拝見させていただきました。

もうねどこからこんなにパターンが出てくるの?どうなってるの?と、どんどん作品に引き込まれていくのです。
そして無性にタクりたくなるんです。(ペルフォレ台紙をカットする時の音がタクタク言うので・・・)
創作魂に火がついたというか、本当に良い刺激を受けてきました。

カルトンペルフォレをフランス額装、カルトナージュ、刺繍、籠細工などの他の手仕事や紙工芸とコラボさせた作品がたくさん並んでいる中・・・

実は私も1点だけ、クイリングのコラボにご協力させていただきました。

先生のブログでもご紹介いただいています
http://tenciel.blog106.fc2.com/

作品展は2月16日まで開催中です。
お時間を作ってお出かけしてみてください。
本当に素敵な「森のtenciel」ワールドがご覧いただけますよ~

私はあと2回ほど見に行こうと思っています♪

小さな力を集めて・・・
ラブクイリング


いつも応援ありがとうございます♪
読んだよ~のポチっとが励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークイリングへ
にほんブログ村

コチラも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ありがとうございました♪
by atelierkanon | 2013-02-03 23:46 | 作品展・イベント