2019年 07月 30日
5回目の教室作品展 その2
作品展では、毎回チャリティークイリングやちょこっと体験も好評です。
今回も、会場内でチャリティークイリングを行いました。
期間中随時開催で、インストラクター資格の有無に関わらず、生徒さん達全員が交代でサポートします。
私はその様子をニコニコしながら見ています。
(私が教えなくても、皆さんがしっかりサポートしてくれているのが本当に嬉しいのです)
この日は陽月先生にご指導いただきました。
背中には、何故かウクレレ背負ってます(笑)
後方右の女性はお道具をお持ちだそうで、ご自身でクイリングをやったことがあるそうです。
写真以外にも毎日多くの老若男女に楽しんでいただきました。
vol.1を開催してから7年目になりましたが、未だに「こんなの初めて見ました」と言われます。
最初に比べれば「見たことある」と言われることも増えましたが、ここまでの作品が並んでいるのを見ることはなく、またここまでのレベルの作品を見たことがないと言われることがほとんどです。
クイリングと出会って20年、アトリエを開いて12年になりますが、まだまだマイナーなんだなと感じます。
お花もたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
彼女のお店の名前は、偶然にも私と同じ「かのん」です。
みなさま、本当に本当にお気遣いをありがとうございます。
会場に花を添えてくださいました。
受付に飾っていましたので、帰り際に皆様に「これも紙なの⁉️」と言われました。
そして、今回も本当にたくさんの差し入れをいただきました。
最終日に全員が袋いっぱいになるほど分けさせていただきました。
本当にありがとうございます。
あっという間の6日間が過ぎ、出展者全員で記念撮影
今回相方くんは、ポスター印刷やキャプション作成、注意書き作成や撤収での力仕事などの裏方作業を全面的にサポートしてくれました。
本当に本当にありがとう。
そして写真はありませんが、仕事のためにこれまで以上に会場に来ることが出来ない私に代わり、母が「特別顧問」として、自分のレッスン帰りに毎日会場に常駐してくれました。
本当に本当に本当にありがとう。
作品展の開催は、1人では出来ません。
会場を提供くださる、名古屋市文化振興事業団の皆様を始め、裏方やサポートを含めた多くの方のご協力があってこそ。
どれだけ感謝の言葉を並べても、到底足りません。
フルタイムの仕事を持ちながらの開催は、多くの方にご負担とご迷惑をおかけすることになり、私のワガママなのかもしれません。
そんな思いが強くなり、今回を区切りに教室作品展は一旦お休みしようかと思います。
あっ!レッスンは続けますので、ご安心を…
今回見たかったのに行けなかったと言う方、実物を見てみたいと思われた方、作品展開催の際はまたお知らせ致しますので、
それまで楽しみにお待ちくださいね。
みなさま、本当に本当にありがとうございました。
by atelierkanon
| 2019-07-30 09:44
| 作品展・イベント